ここから本文です

パソコンで絵を描きたくて、最近クリスタ(CLIP STUDIO PAINT PRO)を購入しました...

mac********さん

2015/12/2718:38:35

パソコンで絵を描きたくて、最近クリスタ(CLIP STUDIO PAINT PRO)を購入しました。
ですが、自分が持っているパソコンで使えるかきちんと確認しないまま購入してしまいました。

今私が使っているのはNECのLavie、PC-LS150ES6Wです。
このパソコンでクリスタが使えるか教えて頂きたいです。
また、もし使えるなら他に必要な道具は何か教えて頂きたいです。
私が今持っているのは、クリスタとNECのパソコンのみです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
141
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2015/12/2719:39:20

快適ではないかもしれないが十分使用可能

ソフトとPCだけでは描きようがないので
あとはペンタブを買えばOK
ソフトはもうあるのだから、Intuos drawのSmallサイズで良いと思う
http://kakaku.com/item/K0000809793/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TOMOKAさん

2015/12/2720:11:08

「参考」

CLIP STUDIO PAINT

http://www.clipstudio.net/paint/function

例:

CLIP STUDIO PAINT PRO パッケージ版
発売日:2012年 7月 6日

CLIP STUDIO PAINT EX パッケージ版
発売日:2013年 2月 1日



「CLIP STUDIO PAINT 動作環境」

http://www.clipstudio.net/paint/system

------------------------------------------------------

「PC-LS150ES6W」 発売日:2011年 5月19日

[CPU]

Intel® Pentium® Processor P6200
(3M Cache, 2.13 GHz)

[チップセット]

モバイル インテル® HM55 Express

[グラフィックアクセラレータ]

インテル® HD グラフィックス(CPUに内蔵)

------------------------------------------------------

「総合」

* 使用できると考えます。(可能)

* 弱点 (デメリット) --- モバイル PC
・ 内蔵ディスプレイ 15.6型ワイド

* デスクトップ を 使用 します !?
・ イラスト・マンガ・アニメ制作 ・・・・・

===========================

* 発売日:2011年 5月19日 (PC は、4年半前)

☆ Intel® Pentium® Processor P6200
☆ グラフィックアクセラレータ
インテル® HD グラフィックス(CPUに内蔵)

------------------------------------------------------

「Intel HD Graphics」古いです !!

残念だけどね !? (使用可能です)



以上