ここから本文です

医師は先生と呼ばれるのに、なぜ薬剤師は先生とは呼ばれないのですか?

e06********さん

2015/12/2800:27:59

医師は先生と呼ばれるのに、なぜ薬剤師は先生とは呼ばれないのですか?

閲覧数:
378
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yvy********さん

2015/12/2908:40:49

働く薬局によっては薬剤師さんを先生と呼ぶこともあります。私のいたところは呼んでいませんでしたが、管理薬剤師?(薬局で一番偉い人)は従業員全員が社長と呼んでいました。なんか嫌だったです苦笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

医師 の求人情報(326,746件)

医師 【消化器内科/消化器外科】空気の良い環境でのご勤務...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー
医師 【10/16 (水)当直】時間外外来ドクター 歩合給付きで...
  • 匿名病院(一般)
  • パート・アルバイト
  • 時給4,500円〜
  • 兵庫県西宮市
メディキャリア
【大阪】医師のキャリアプランナー※未経験歓迎!
  • 株式会社エムステージ
  • 正社員
  • 年収390万円〜600万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
パソナキャリア
訪問診療/医師/1回4万円+交通費!9~12時/週1日勤務/駅チ...
  • 医療法人社団 福寿会 福岡クリニック
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都足立区梅田
求人me-ma
医師【実務未経験OK 完全週休2日制 中途入社5割以上 子育...
  • 医療法人喬成会 花川病院
  • 正社員
  • 年収1,100万円〜1,500万円
  • 北海道石狩市
転職ナビ
【医師 スポットアルバイト】科目不問、内科、精神科/福...
  • 株式会社エムステージ 福岡支社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 福岡県飯塚市
Dr.アルなび
[医師求人]【茨城県/常陸太田市】毎週火曜日・木曜日のう...
  • 大山病院
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 茨城県
マイナビ DOCTOR
【医師 常勤求人】一般内科/和歌山県
  • 株式会社エムステージ 大阪支社
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 和歌山県
Dr.転職なび
綜合病院内での医師業務全般
  • 株式会社トラストグロース 中部支社
  • 派遣
  • 月給120万円〜200万円
  • 愛知県名古屋市北区
イーアイデム
医師 【一般内科】環境の良い場所でのご勤務です。当直免...
  • 一般社団法人日本海員掖済会 神戸掖済会病院
  • 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県神戸市垂水区学が丘
ドクターズパートナー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2015/12/2911:03:11

薬剤師間では一般的に先生って呼んでるようです
薬剤師に限らず、ほかの医療職でも
そして(当然?)ですが学校の先生同士も

今では薬剤師も服薬指導などで患者さんと話す機会が増えていますから
損のような場合患者さんは先生と呼んでいるんじゃないですか?

もしあなたがその立場で先生と呼ばれたいのなら
相応の仕事・・先生と呼ばれるのにふさわしい仕事
をすれば自然に先生と呼ばれるでしょう

tyf********さん

2015/12/2801:15:50

調剤薬局では先生と呼ぶところもあります。
私は嫌ですけど…