ここから本文です

おそ松さんについて質問です。 今めっちゃ人気ですよね(笑)私もハマってしまい...

mom********さん

2015/12/2803:20:43

おそ松さんについて質問です。
今めっちゃ人気ですよね(笑)私もハマってしまいました。
そこでpixivとかまとめサイトとか見てるとblやおそ松さんたちを美化?した絵がとても多くて驚きまし

た。
bl…については皆さんなんとなくご存知だとは思いますし、私も腐女子は湧くだろうなぁ…と思っていたのでそこまで違和感をかんじなかったのですが。
美化…というのは本来のあの3頭身の(決してイケメンではない絵柄)おそ松さんたちを10頭身くらいのイケメンに書いていることです…私はなんとなくそう呼んでいます
しかも公式でやっているあのうたプリのようなイケメンではなく完全に二次創作オリジナルの髪はみんな黒い、でも顔やスタイル(頭身)はそれぞれのキャラの特徴を残しつつすごいイケメンになっているという絵が多くてびっくりしました。
私はアニメのあまり現代的じゃないユニークな絵柄が好きなんですけどね…
まぁ美化したい気持ちもわからなくはないですがあの絵柄だからこそのおそ松さんだと私は思っています。
皆さんは美化したおそ松さんのイラストを見てどう思われますか。(勿論描いている方も含めて)
別に描いている方々を批判している訳じゃないです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2015/12/2914:41:54

見るの好きですよ!

アニメから入った私なので、勿論
公式の絵も大好きです。
けど、好きな絵師さんが
おそ松さんを美化して書いている絵をみているのも好きです。
全部が全部、腐ってる訳でなく
ただ単に、自分絵で書いてる方も多いので
『イケメンですね、現実にいればいいのに!』みたいな話をしてたりするのも、楽しんでいます

苦手な人もいると思います。(苦手でなく、違和感を感じる方も勿論。)
実際、私の友達も『えっ………』と言うかたいらっしゃいますから。
絵師さんも、その自分絵をのせるとき
注意書を書いている人多いと思います。
それを見て、自分絵を避けるのも手だと思います。

上からに見えたら、すみません。

質問した人からのコメント

2016/1/3 14:48:26

人それぞれってことですね。
皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Sakuさん

2016/1/218:10:37

回答失礼いたします。
私は自分絵(あなたの言う美化ですね)もおそ松さんの絵を描く上での楽しみだと思っていますよ。
私は腐女子なのでよくpixivを利用してますし、たまに自分絵を描くこともあります。
完全に個人の意見なのですが、自分絵だって1話のF6の絵や公式絵、キャラの個性や性格があってこそですが、やっぱり自分の絵柄で好きに描くのも(個人的には)楽しいです。まぁ、自分が公式絵をかわいく描けないからっていうのもあるのですが(泣)
まぁ世の中にはア●パンマンやらドラ●もんやらの擬人化もありますしねww
楽しみ方は人それぞれ、ということで!なんかすいませんでした!

めいぷるさん

2015/12/3117:02:47

私は絵師さんの絵を見るのが好きなのでおそ松さんの所謂、自分絵は好きです。
絵師さんの絵を参考に絵を描いてるので色々な絵師さんの考えや個性が特におそ松さん自分絵は出ているので参考になります。
絵師さんたちも公式に不満があるというのは微塵もないと思います。
ただ、「おそ松さんたちを普通の頭身に直したらこんなかんじかな」ってのを公式とは別に考えてるわけで。
とりあえず私は自分絵は大丈夫ですね。

2015/12/3111:40:04

…んまぁ、一話のF6ですんげ~イケメンになってたので、…いいんじゃないです? 3チャンネルで、火曜の5時(午後)におそ松くんがやっているので私はよく見比べています。それはそれで楽しいですよ。でも千葉テレビだからやっているの。見れるかわからないですけど。

…んまぁ、一話のF6ですんげ~イケメンになってたので、…いいんじゃないです?...

cho********さん

2015/12/3108:38:07

公式の絵柄もかわいいですよね。
それに似せているけど、若干絵師さんの絵柄っぽいのもあります。それもまたかわいいことが多いです。
あなたが「美化」していると感じているものは、完全に絵師さんの絵柄、所謂「自分絵」というもので描かれたものでしょう。
それでも髪型とかは原作を意識されている場合も多いし、何よりみなさん絵が上手い。わたしは見ていても全く気になりません。むしろ見たくなります。原作の絵柄もとっても好きなんですけどね・・・!

2015/12/3019:27:16

ああ、この人の絵柄や癖が出てるんだな、と思うだけですね。
模写したくて描いているわけじゃないでしょうから、オリジナリティ溢れてても別にいいんじゃないでしょうか?

公式そっくりのが見たいのであればそちらだけ見ればいい話しですし、別におそ松さんに限った話しではないでしょうし…特に気にしませんね。
気になるなら見ないに限りますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる