ここから本文です

新宿の歌舞伎町って危ないんですか?ヤクザがいっぱいいるんですか?私は観光でち...

mat********さん

2015/12/2814:36:45

新宿の歌舞伎町って危ないんですか?ヤクザがいっぱいいるんですか?私は観光でちょっと覗きたいだけなんですが。具体的に何が危ないんですか?

閲覧数:
1,360
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jikkenlabさん

2016/1/316:20:42

55台の防犯カメラが稼動しています。
24時間体制で警察官のパトロールしています。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/gaitoukamera/gaitoukamera...

不正薬物の密売の歌舞伎町はマズイという事で別の地域でというような状況もあります。
常識的な時間(21時くらいまで)であればそれ程に危険な町ではありません。

>私は観光でちょっと覗きたい
町並みを見たりする程度なら問題ないです。
店に連れ込まれるということもまず無いです。

ただし、客引きの言葉につれられて店に入ってはダメです。
注意すすのはそのくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nuk********さん

2015/12/2911:35:11

他の歓楽街より少し治安が悪く、ヤクザはとても多いと個人的に思います。

okt********さん

2015/12/2818:48:26

私は全然怖くないです。

ただお友達はボッタクリにあいました。

風俗?の中国人女性が何人も泣いてたり、喧嘩とか普通の街です。

ポン引きとか普通に居るので気をつけるに越した事ないです。

いつ行っても楽しい街です。

pin********さん

2015/12/2815:01:19

無理やり車に乗せられても誰もが看て見ぬ振りするところ。
芸能人が用心棒を従いて飲み歩くところ。
もめ事に出く合わすと事務所に連れて行かれるところ。
泊るところが無くても屋外でたむろできるところ。
金があれば、直ぐに女を呼べるところ。
飲み屋に連れ込まれたら最後、財布はすっからかんになる。
わからんうちに刺されても不思議ではないところ。
おしゃれのやつと、ボロボロ服のやつと極端の人がいる。
道を行ったり来たり往復しているヤツが居るところ。
堂々と胸ポケットから財布をとって行くところ。
目をキョロキョロしていると誰かわからんヤツが寄ってくるところ。

昼間はいいとしても夜は、田舎もんは行かないほうが
無難!

wct********さん

2015/12/2814:39:57

キャッチなどで怖い思いをしたことは一度もありません。
ただ、真夜中になると、酔っ払いやガラの悪い人間など、危険な場面に遭遇する可能性が増えます。
19~21時までの時間帯で早歩きで通ってみるのならば、比較的安全だと思います。

lea********さん

2015/12/2814:37:38

別に危なくはないと思いますよ。

おとなしくしていれば。