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パズドラ ヨミドラ闘技場編成Hヨミドラ、Hオオクニ、ハク、エスカマリ、闇ゼウス ...

tak********さん

2015/12/2818:29:42

パズドラ ヨミドラ闘技場編成Hヨミドラ、Hオオクニ、ハク、エスカマリ、闇ゼウス
全レベマで闇軽減何個つけへばいいですか?

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abc********さん

2015/12/2900:24:09

そのパーティのHPはAllHで28472なので、ヘラの先制38910ダメージを耐えるには闇軽減が最低27個必要です。残り3個はヨミドラ1体に遅延耐性2個、ヨミドラ1体に遅延耐性1個というつけ方をするのもありですし、普通に闇軽減30個つけるのもありです。自分はエスカマリ→ヨミドラのAll闇軽減で運用しています。闘技場では遅延も言うほど来ないので、特に意識するほどではありません。

~参考~
闇軽減26個→38910×0.74=28793
闇軽減27個→38910×0.73=28404
闇軽減28個→38910×0.72=28015
闇軽減29個→38910×0.71=27626
闇軽減30個→38910×0.70=27237

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aft********さん

2015/12/3011:16:37

27個ですね。

残り3つを闇軽減以外にするならヨミドラに遅延耐性x1、ハクかエスカマリに遅延耐性x1、誰かに水軽減が賢明かと。
(ただしリーダーが闇軽減5個以外だとフレンドに切られる可能性を考慮してください。基本ヨミドラで闘技場に行ってる人はフレンドは闇軽減5個という事を前提としてサブに潜在覚醒を振っている為)

ヘイストもちに遅延耐性を1つ付ける理由は闇カーリー対策。
闇カーリーは安全圏に入ると1ターン遅延を結構多用してくるので、これを防いでスキルを使う為。
(他が使ってくる遅延は結構長めになるし、回復枯渇がなえれば簡単に耐久可能なので2個つけてもあまり意味が無かったりします)

水軽減はイースのアブソリュートゼロ対策です。
そんなに事故率は高くないイースですが、たまに事故ってアブソリュートゼロを食らうのでこれでは負けない様にする訳です。

tom********さん

2015/12/2819:12:50

28位はひつようです。

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