ここから本文です

もし、キングカメハメハが故障せず、ディープインパクトと対戦していたら、2強時代...

まあやさん

2015/12/2911:25:58

もし、キングカメハメハが故障せず、ディープインパクトと対戦していたら、2強時代が続いていましたか?

閲覧数:
174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

2015/12/2915:55:51

両雄並び立たず、やはりどちらかが故障したでしょう。見たかったが(ΘvΘノ)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f27********さん

編集あり2015/12/3118:54:49

ありません。キングカメハメハが先に故障し引退すると思います。キングカメハメハの変則2冠(NHKマイルカップ・日本ダービー)ローテーションは3歳時に重大な故障(屈腱炎等)を発症しやすいです。その為、厩舎の先輩タニノギムレット(日本ダービー優勝馬)とクロフネ(NHKマイルカップ、ジャパンカップダート(現チャンピオンズカップ)優勝馬)が3歳時に、また翌年の変則2冠馬ディープスカイ(昆厩舎)も4歳時にいずれも屈腱炎を発症しすぐに引退しました。またキングカメハメハに至っては中山競馬場が合わない為、皐月賞を出走回避しましたので、有馬記念は故障なしでも出走回避濃厚で、ローテーションの都合上、戦う機会がディープインパクトの4歳時のジャパンカップ以外、ほとんどなかったと言ってもいいと思います。

uwa********さん

2015/12/3114:42:28

まず、2頭共に同じ馬主です。
対戦させることはほとんどなかっただろうな。ゼロでは無いけどね。