ここから本文です

交通事故示談について 交通事故の示談日はいつになるのでしょうか? 1、最終通院...

kokofatehappyさん

2015/12/2915:47:33

交通事故示談について
交通事故の示談日はいつになるのでしょうか?
1、最終通院日
2、書類にサインした日
3、保険会社の示談に応じた日

補足私はサインした日だと思っていましたが、保険会社には最終通院日といわれました。

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aj332kaさん

2015/12/2917:48:04

>交通事故の示談日はいつになるのでしょうか?
→口頭示談も有効なので、示談日は「双方が示談条件に合意した日」と言う事になりますが、証拠として明確なのは(示談日と示談条件をを記入してある)示談書にサインした日と言う事になるでしょう。

  • aj332kaさん

    2015/12/2918:14:12

    >保険会社には最終通院日といわれました。
    →最終通院日は損害計算の基準日ではあるかもしれませんが、示談日とは言えないと思います。
    担当に確認してみて下さい。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2015/12/30 16:31:11

大変参考になりました。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/12/2916:11:40

実際に示談の成立した日、以外あり得ないでしょうが。

count_if4615さん

2015/12/2915:55:35

示談書を交わすなら
示談書に何年何月何日をもって示談とするって普通書いて有る。