ここから本文です

非正規雇用は、よく不安定、社会的信用度が低くローンが組めない 給料が低過ぎる...

ges********さん

2015/12/2919:19:48

非正規雇用は、よく不安定、社会的信用度が低くローンが組めない
給料が低過ぎるイメージがあるのですが、実は・・・

雇用に関しては、「契約労働法」により保護され、

最近は、非正規でもローンが組める様になり(非正規増加により)
収入ですが、時給改変により最低賃金が上がり、短時間は、
それなりですが、フルタイムの場合、各種社会保険に加入し、
場合により、「賞与」、「昇給」、「退職金」がある場合もあり、
正規雇用に準じる待遇面も今後期待でき、そして何より、
正規の補助的業務で責任は正規に任せ、比較的簡単な作業で、
お気楽ワークを満喫出来ます。

確かに「既婚者」より、「独身者」無期の雇用ですが・・・
既婚者の場合、共働きで何とかなるかと思います。
(※といっても、子供がいる場合は、厳しいでしょうが・・・)

今後・・・非正規雇用で生涯生活をお考えの方にご質問ですが、
やはり、「結婚」はあきらめますか?
仮に結婚したとして、少なくとも・・・子供はあきらめますか!?

非正規雇用,既婚者,ローン,待遇面,社会的信用度,せいや,てめーええ加減

閲覧数:
231
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

reg********さん

2016/1/219:16:23

自分が非正規でも失業しているのなら、説得力はゼロです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

usa********さん

2015/12/3016:30:01

おまえそんなこと質問してどうするの?非正規雇用を馬鹿にしてるわけ?てめーええ加減にせいやこらっ コラッ