ここから本文です

Windows10でGoogle Chromeを既定のブラウザにできず困っています。

kha********さん

2015/12/3000:08:58

Windows10でGoogle Chromeを既定のブラウザにできず困っています。

Chromeを起動時に既定のブラウザにするか問われますが、既定にするを押すと添付のダイアログが表示され、選択を求められます。
しかし、常にこのアプリを使うを選んでもOKボタンが押せず、ストアでアプリを探すを選ぶしかない状態ですが、ストアが表示されても何をすれば良いのか不明です。

解決策をご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

閲覧数:
32,646
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

北回帰線さん

2015/12/3112:30:06

[スタート]⇒[設定]アイコンをクリック。
[システム]⇒[既定のアプリ] をクリック。
[Web ブラウザー] の所で現在表示されているブラウザを
クリック。(初期設定は Microsoft Edge)
[アプリを選ぶ] ポップアップが出るので そこで
[Google Chrome] をクリック。

※添付画像は自分の場合 Cyberfox を既定に変更済み

それでもできない場合は、[コントロールパネル]⇒[プログラム]
⇒[既定のプログラム設定]で、Chrome を選択し、

→すべての項目に対し、既定のプログラムとして設定する(S) で
設定出来ると思う。

項目(拡張子)を自分で選びたいなら
→既定でこのプログラムで開く項目を選択する(C) でも可です。

[スタート]⇒[設定]アイコンをクリック。
[システム]⇒[既定のアプリ] をクリック。
[Web...

  • 質問者

    kha********さん

    2015/12/3120:06:15

    ありがとうございます。
    設定アプリ、コントロールパネルそれぞれ試みましたが、アプリケーション一覧にChromeが出てきません。
    Chromeをイントールする際、0xc000041dのエラーが発生してしまいますが、もしかして問題の本質はこちらでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

TOMOKAさん

2015/12/3112:19:58

参考まで !!

「Google Chrome」既定 Web ブラウザー に 設定 !!


Windows10 - 既定(デフォルト)の Web ブラウザーを設定

http://pc-karuma.net/windows-10-default-web-browser/



※ デフォルトの設定では「Microsoft Edge」が既定のブラウザーになっています。


クリックすると「アプリを選ぶ」というポップアップが表示されるので、既定のブラウザーに設定したいアプリを選択しましょう。

ここでは「Google Chrome」を選択しています。

ばんすいさん

2015/12/3019:37:56

下記サイトの「Google Chrome を既定のブラウザにする - Chrome ヘルプ」をご覧ください。

https://support.google.com/chrome/answer/95417?hl=ja