ここから本文です

慰安婦問題の日韓合意に関して 日本側から歩み寄った安倍は売国奴だと言う意見が ...

tsu********さん

2015/12/3000:55:23

慰安婦問題の日韓合意に関して
日本側から歩み寄った安倍は売国奴だと言う意見が
ネット上に蔓延しています
色々と思いますが、その前にまず

ずっと日韓基本条約で戦後賠償が解決済みの立場のだった日本
今回の急展開で決まった日韓合意の裏で絵を描いていたのが安倍なはずがないという事。

安倍が売国奴であったとしてもここまで大それた事を一気にやってしまう事が
安倍に出来ると思っているのであれば買いかぶり過ぎです。

ではなぜ急に日韓で政治的判断のもと合意に至ったのか?
それはやっぱりアメリカの圧力です。

ここで一度慰安婦問題から離れ今秋に話題になった安保法制に戻りたいと思います。

安倍政権がこれまでの憲法解釈を拡大して集団的自衛権を認める閣議決定をしたのか?
説明がわかりずらいと国民から叩かれましたが、世界情勢を見れる方からすれば容易な話で
南沙を埋立て軍事施設を設置し、尖閣近隣における東シナ海の領海侵犯を繰り返す
中国の軍拡による脅威の対策で集団的自衛権が必要だった事
また極東における米軍の負担軽減です。

当初から中国を名指しせずに具体的な説明を避けていたのでわかりずらかったのですが
簡単に言えばこんな感じです。

そんな中、難産でしたが安保法制が通過し集団的自衛権が行使出来るようになりました。

さて、集団的自衛権を行使する為にその対象となる国(在日米軍)がアメリカだけでしょうか?
極東に対中国包囲網を作る為にはもう一国ありますよね
それが韓国です。

どうしても極東に対中国包囲網を作りたいアメリカからすれば
いつまで慰安婦問題で揉めているんだ?
そんな余裕がお前らにあるのか?と
圧力を掛けていると思われます。

そして東シナ海において集団的自衛権は日米だけではなく日韓で想定出来なければ
包囲網となりえないというわけです。

なのでアメリカは日韓へ圧力を与え今回の慰安婦問題合意へ至ったのではないでしょうか?

それを思わせるようにアメリカの慰安婦問題解決の歓迎声明では
『アメリカの最も大事な同盟国、日本と韓国』
『今後の日米韓における安全保障』
などの言葉が端々に見受けられます。

とはいえ日韓政府同士で同意を得ていてもそれぞれの国民を抑え込むのは
それぞれの国の課題です。
安倍は安保法制を通して左から売国奴、今度は右をはじめ多くの日本人から売国奴扱いされるでしょう

長くなりましたが慰安婦問題の合意は安保法制から始まる中国包囲網の布石のひとつだと思います。

そうするとやっぱり今回の件は安倍に掛ける絵ではないと思います。
始めから安倍がその構想通りに動いていたら安倍の行く道は一貫して筋が通りますが
いかがでしょうか?

補足なのでその後に出てきた台湾と中国の慰安婦に対する賠償要請の報道ですが
台湾はわかりませんが、中国に対して歩み寄る事はあり得ないと100%断言します。

閲覧数:
359
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/1/423:31:34

安倍晋三の地元では日本で唯一韓国通貨ウォンが使える

安倍晋三の地元、下関にあるグリーンモール商店街は、 多くの在日コリアンの人々が生活し店を構えている商店街として有名で、韓国焼肉店をはじめ韓国料理店や韓国食材店がならび、下関市の姉妹友好都市である釜 山の下町の雰囲気が漂っていることから、日本に居ながらに韓国を体感できる『下関のリトル釜山』と呼ばれています。日本で唯一、韓国の通貨ウォンで買い物 ができる商店街です。

2011年には下関市が3200万円を全額負担して、この在日商店街のために、立派な「釜山門」が建設されました。

安倍晋三の地元の下関事務所ビルは、元在日韓国人吉本章治が経営するパチンコ企業、七洋物産の子会社東洋エンタープライズの所有です。安倍晋三の下関の自宅も、この元在日韓国人に建てもらったもの

「相談にのるなど晋太郎さんは在日社会からの信頼は厚かった」と言われている。
代々、戦後まもなくから続く間柄だ。
日韓、在日の問題を正常化したい頭が一族、安倍総理と長年の支持者にはあるのだろう。
近年の支持者とはだいぶ観点が違う。

政治家としてはともかく昔から顔を合わせて来た人達の幸せを願うことは当然とは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wai********さん

2016/1/219:04:55

この問題で日本から韓国へ出向くこと自体負けですよ、嘘も100が事実として認めたようなもの。

miy********さん

2016/1/211:43:44

一体、日本国なのかアメリカ連邦日本州なのか
分からなくなると言うより、アメリカ連邦日本州だと
はっきりしましたね。
日本人がバカだから、こんな事になったんです。
民主党に政権が移った時、長い目で民主党を支えれば
良かったんです。自分はそう思ってました。
ところが東北大震災がおきると、あっけなく自民党に
逆戻りしてしまいましたね。
それ以降、安倍政権はやりたい放題です。
もちろん安倍さんの意図ではありません。アメリカの意図です。
安倍さんはアメリカの言うとおり動く操り人形ですからね。
阪神淡路大地震、東北大震災がアメリカの起した人工地震だと
まだ、解ってないのですね。原発も。ネットで調べてみて。
そしてまた原発再稼動。日本を災害の恐怖に落としいれ操るには
これが一番ですからね。
もし、政権が変わったらまた大震災が起きる?というより
起されるかもしれない。今度は南海トラフか九州、福井は要注意。
現実的に、あんな地震起きる訳ないと気象庁も言ってたよね。
日本人は騙されてるんですよ。政権が代わるたびに大地震おきる。
自民党に国民の非難を高めておくのは政権を替え日本にまた何か
起そうとする前ぶれ。そして大地震か火山爆発を起す。
そしてアメリカが守るみたいな出来過ぎた話。トモダチ作戦。
911で自作自演のテロするくらいだから、何するか解りませんよ。
こんな話しよくあるよね。守った振りして実は犯人だったとか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a3d********さん

編集あり2016/1/218:22:46

なにこの今更すぎる馬鹿げた質問w

日本と韓国喧嘩さすのなんてネット使えば一発ってわかってるよwwwwどっちも馬鹿で単純な民族なんだから

アメリカは日本をマインドコントロールできるにきまってるやんwwだから全体主義の国なんやで?

みんなが乗ったらそこに乗る傾向日本人ってあるからだから流行りによわいし、赤信号も1人渡ったらみんな渡るような民族。





まあ、日本と韓国はアホすぎやわww
そろそろお互い目さませよwww

ori********さん

編集あり2015/12/3014:18:04

そうなんですか?

ネットでは「日本の勝ち」という意見が散乱している、と昨日、知恵袋にあがってましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115412714...


仮に、アメリカの思惑や要請があったとしても、安倍首相の対応や韓国政府の対応は評価に値すると思います。

慰安婦問題の解決は、日韓双方にとって、必要不可欠だったと思います。


アメリカの要請だとしたら、何かありますか?

慰安婦問題は解決しない方が良かったですか?

aki********さん

2015/12/3011:22:25

米わ韓国を
大切にしていないよ??

軍事関係に詳しい方々なら
即答すると思う。。。

詳細省きますが
簡単に言えば
軍事技術が
中国に流れるので
米軍人の命が危なくなる
当然
日本人の命も。。。

米が日本を
大切にしている…とも
言い切れもしませんが

ただ
太平洋上の戦力において
まともな同盟国わ
日本位しかありません