ここから本文です

慰安婦問題の日韓合意に関して 日本側から歩み寄った安倍は売国奴だと言う意見が ...

tsu********さん

2015/12/3000:55:23

慰安婦問題の日韓合意に関して
日本側から歩み寄った安倍は売国奴だと言う意見が
ネット上に蔓延しています
色々と思いますが、その前にまず

ずっと日韓基本条約で戦後賠償が解決済みの立場のだった日本
今回の急展開で決まった日韓合意の裏で絵を描いていたのが安倍なはずがないという事。

安倍が売国奴であったとしてもここまで大それた事を一気にやってしまう事が
安倍に出来ると思っているのであれば買いかぶり過ぎです。

ではなぜ急に日韓で政治的判断のもと合意に至ったのか?
それはやっぱりアメリカの圧力です。

ここで一度慰安婦問題から離れ今秋に話題になった安保法制に戻りたいと思います。

安倍政権がこれまでの憲法解釈を拡大して集団的自衛権を認める閣議決定をしたのか?
説明がわかりずらいと国民から叩かれましたが、世界情勢を見れる方からすれば容易な話で
南沙を埋立て軍事施設を設置し、尖閣近隣における東シナ海の領海侵犯を繰り返す
中国の軍拡による脅威の対策で集団的自衛権が必要だった事
また極東における米軍の負担軽減です。

当初から中国を名指しせずに具体的な説明を避けていたのでわかりずらかったのですが
簡単に言えばこんな感じです。

そんな中、難産でしたが安保法制が通過し集団的自衛権が行使出来るようになりました。

さて、集団的自衛権を行使する為にその対象となる国(在日米軍)がアメリカだけでしょうか?
極東に対中国包囲網を作る為にはもう一国ありますよね
それが韓国です。

どうしても極東に対中国包囲網を作りたいアメリカからすれば
いつまで慰安婦問題で揉めているんだ?
そんな余裕がお前らにあるのか?と
圧力を掛けていると思われます。

そして東シナ海において集団的自衛権は日米だけではなく日韓で想定出来なければ
包囲網となりえないというわけです。

なのでアメリカは日韓へ圧力を与え今回の慰安婦問題合意へ至ったのではないでしょうか?

それを思わせるようにアメリカの慰安婦問題解決の歓迎声明では
『アメリカの最も大事な同盟国、日本と韓国』
『今後の日米韓における安全保障』
などの言葉が端々に見受けられます。

とはいえ日韓政府同士で同意を得ていてもそれぞれの国民を抑え込むのは
それぞれの国の課題です。
安倍は安保法制を通して左から売国奴、今度は右をはじめ多くの日本人から売国奴扱いされるでしょう

長くなりましたが慰安婦問題の合意は安保法制から始まる中国包囲網の布石のひとつだと思います。

そうするとやっぱり今回の件は安倍に掛ける絵ではないと思います。
始めから安倍がその構想通りに動いていたら安倍の行く道は一貫して筋が通りますが
いかがでしょうか?

補足なのでその後に出てきた台湾と中国の慰安婦に対する賠償要請の報道ですが
台湾はわかりませんが、中国に対して歩み寄る事はあり得ないと100%断言します。

閲覧数:
359
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2016/1/423:31:34

安倍晋三の地元では日本で唯一韓国通貨ウォンが使える

安倍晋三の地元、下関にあるグリーンモール商店街は、 多くの在日コリアンの人々が生活し店を構えている商店街として有名で、韓国焼肉店をはじめ韓国料理店や韓国食材店がならび、下関市の姉妹友好都市である釜 山の下町の雰囲気が漂っていることから、日本に居ながらに韓国を体感できる『下関のリトル釜山』と呼ばれています。日本で唯一、韓国の通貨ウォンで買い物 ができる商店街です。

2011年には下関市が3200万円を全額負担して、この在日商店街のために、立派な「釜山門」が建設されました。

安倍晋三の地元の下関事務所ビルは、元在日韓国人吉本章治が経営するパチンコ企業、七洋物産の子会社東洋エンタープライズの所有です。安倍晋三の下関の自宅も、この元在日韓国人に建てもらったもの

「相談にのるなど晋太郎さんは在日社会からの信頼は厚かった」と言われている。
代々、戦後まもなくから続く間柄だ。
日韓、在日の問題を正常化したい頭が一族、安倍総理と長年の支持者にはあるのだろう。
近年の支持者とはだいぶ観点が違う。

政治家としてはともかく昔から顔を合わせて来た人達の幸せを願うことは当然とは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2015/12/3001:38:19

二年前(?)新日鉄が、徴用工に対する、和解金のシステムを造り、支払った。
この時、菅官房長官はは、怒って、記者会見のTVで、新日鉄を非難した.

そして、世界遺産・日本の産業革命・声明文で、徴用工を強制労働と認めた。

ここ2~3日で決まった事ではないですヨ。

更に言えば、今年度の慰安婦対策費は特別に500億追加された。

質問者様の仮説を信じる日本人は少ないと思う。

なぜなら、売国奴・安倍総理に、歴史を捏造して、日本を貶める、分限はないからです。

そのような、権限があたえられた、民主国家が有るでしょうか?

you********さん

2015/12/3010:31:14

そもそも日本とは戦後アメリカの都合の良いように作られた国ですから、正直何を今さらです。
例えば、戦後の不況から立ち直ったのは朝鮮戦争による特需です。
では実際何を作っていたのか?
農産物?絹?綿?
特需を引き起こしたのは軍需に決まってます。
しかし戦後財閥は解体され、軍事産業は廃したのではないのか。
戦争を放棄した国がなぜ朝鮮戦争を支えられるのか。
戦後からずっと続く当たり前すぎることで、特段あなたの意見が間違っているとは思いませんが
真新しい意見があるわけでもないですよね。

kum********さん

2015/12/3011:15:55

アメリカの強い要望もあったと思いますが、無いものは無いと主張できるはずですが、ゲームセットになったのは中曽根元総理が軍人の頃、慰安所を開設しまくったという自伝が公になり、右翼のツッパリは崩れたからです。

aki********さん

2015/12/3011:22:25

米わ韓国を
大切にしていないよ??

軍事関係に詳しい方々なら
即答すると思う。。。

詳細省きますが
簡単に言えば
軍事技術が
中国に流れるので
米軍人の命が危なくなる
当然
日本人の命も。。。

米が日本を
大切にしている…とも
言い切れもしませんが

ただ
太平洋上の戦力において
まともな同盟国わ
日本位しかありません

ori********さん

編集あり2015/12/3014:18:04

そうなんですか?

ネットでは「日本の勝ち」という意見が散乱している、と昨日、知恵袋にあがってましたよ。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115412714...


仮に、アメリカの思惑や要請があったとしても、安倍首相の対応や韓国政府の対応は評価に値すると思います。

慰安婦問題の解決は、日韓双方にとって、必要不可欠だったと思います。


アメリカの要請だとしたら、何かありますか?

慰安婦問題は解決しない方が良かったですか?