ここから本文です

デジタル一眼レフカメラ、キャノンEOS70Dについて質問です。 電源を入れると画像...

lac********さん

2015/12/3008:20:34

デジタル一眼レフカメラ、キャノンEOS70Dについて質問です。
電源を入れると画像のメッセージが流れ、フリーズして操作ができません。
メモリーカード、バッテリーは何度も抜いて入れましたが

ダメでした。
原因、対処法がわかる方いらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します。

キャノンEOS70D,バッテリー,デジタル一眼レフカメラ,メモリーカード,対処法,ファームアップ,ファームウェア

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_d********さん

2015/12/3014:53:08

> 原因、対処法がわかる方いらっしゃいましたら、是非宜しくお願い致します
普通に考えれば、ファームアップの【誤操作】だと思いますけど・・・ (^_^;

下記の手順をお試し下さい
① 電源を切ります
② レンズを外す
③ SDカードを抜く
④ もし、ホットシュー・レリーズ等に何か付いているのなら、全部外す
⑤ バッテリーを抜く
⑥ バッテリーの接点を、綿棒等で乾拭き清掃(溶剤を使わない)
⑦ バッテリーのみカメラに装着する
⑧ モードダイヤルを【フルオート以外】(P・Av・Tv・M等)にする
⑨ カメラの電源を入れる
この作業で使えるようになったら・・・
⑩ SDカードを【物理】にチェックを入れて【フォーマット】する

メーカーに確認したところ、以上がファームアップの強制終了手順だそうです
これで直らなければ、修理になります・・・
1/1~1/3は休業していますので、1/4以降の対応になりますが・・・ (^_^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2015/12/3009:00:35

これは、サービスセンター行きかもですね。

もし、バッテリーは入れて、SDカードを抜いて、
メニューが起動するようなら、カメラの設定の初期化を
実行してみてください。

ファームアップの画面ですが、70Dは現在ファームアップがリリースされていないので、ファームウェアの再導入を試してみることが出来ません。ファームの画面なので可能性的にはマジックランタンの導入失敗なども考えられますが中古購入後最初のしようなどでなければその可能性も無いですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる