ここから本文です

太鼓の達人 VitaとWiiUは、どちらがオススメですか ハードはどちらも持ってません...

dhk********さん

2015/12/3011:44:49

太鼓の達人 VitaとWiiUは、どちらがオススメですか
ハードはどちらも持ってません。

曲はVitaの方が好きです。acにも入らない曲が多いし東方もできるので、Vitaを買おうと思ってます。

しかし太鼓以外だと、Vitaはやりたいソフトが少ないです。
WiiUはやりたいソフトが少しあります。

今後のことを考えると、WiiUの方がイマイチかなもも思ってますし、Vitaは置き場所を取らないので

どちらがオススメですか

補足ボタンでしかやりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2015/12/3011:59:12

太鼓の達人単体で見たら、実際に太鼓を叩けるWiiUの方が僕は魅力的ですが、好みの曲を捨てがたいのもわかります。

ソフトが充実していないという点については、VitaもWiiUも大差ないかなぁと思っています(両方持ってます)。
というのも、Vitaはソフトの種類だけはそれなりにありますが、PS3、4とクロスプラットフォームになっているものがあまりに多いので、Vitaそのものには活気がないような気がするんです。WiiUは任天堂のソフトは多いし、質もそれなりに良いもの以上に保たれていますが、それ以外がすごく少ないし。
とはいえ、僕にとっては任天堂のソフトができれば最低限Wiiuを買った意味は満たされるのでWiiuにそれなりに満足してます。

ただし、現在新品で買うことを考えると両者には一万円以上の差があります。ソフトの絶対数は全然違いますし、客観的に見てVitaに軍配が上がるのかなぁとも思います。PSStoreチラチラ見てたら僕は気になるソフトのひとつやふたつ、見つけられますし。

現状任天堂ファン以外がWiiuを買う理由というのを見つけるのは難しいような気がします。スプラトゥーンはキラーソフトとなり、多くの新規客を取り込みましたが、スプラトゥーンの「次」がない状況に陥る可能性もあります。言うまでもなく現行機でもっとも未来が危ういですね。まあ来年後半にも新型機が出るとも言われていますが・・・(僕は再来年だと思ってます)。

質問した人からのコメント

2015/12/30 12:17:23

ありがとうございました。
Vitaでも良さそうですね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fun********さん

2015/12/3011:47:15

本物の太鼓買えば本体なくても大丈夫
電気代もいらないし
ECOにもなる

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる