ここから本文です

キャッシング申込をする際に部所 事業所を記入する様になってますがイマイチ意味が...

アバター

ID非公開さん

2015/12/3100:11:36

キャッシング申込をする際に部所 事業所を記入する様になってますがイマイチ意味がわかりません。
私はある会社の社員で本社は別にあり、三菱系のある工場のなかで働いています。三菱系の社員

ではなく下請会社です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

申し込み用紙に記入してもらうのは、在籍確認のためです。

勤務先会社の属性も、与信判断の重要なファクターになっています。
部署名や事業所の詳細まで記入させることで、申し込み内容が信用できるか判断できます。(金融機関には、過去の多くの申し込みデータの蓄積があるので、勤務先会社名、事業所名、部署名のデータがあり照合ができます)

加えて、
架空の会社名を記入したり、実際に働いていない会社に在籍していることを装ってキャッシングをしてから、返済を滞って いざ督促をしようと思っても電話連絡ができないとお金を貸す側としては回収不能になるからです。

このような回答で質問に答えていることになりますでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる