ここから本文です

とん平焼きとモダン焼きの違いはなんですか? またお好み焼きに焼きそばが入って...

asa********さん

2015/12/3102:17:27

とん平焼きとモダン焼きの違いはなんですか?
またお好み焼きに焼きそばが入っているのはなんと言う食べ物ですか?
これら全てに豚肉は入っていますか?

閲覧数:
1,685
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/12/3110:04:10

モダン焼きは焼きそばが入ったお好み焼きですよね。肉は豚肉に限らないじゃないですかね。通常であれば豚肉がスタンダードなんだろうけど。
とん平焼きは豚肉と野菜を炒めたものを卵の生地で包むものだと思います。

質問した人からのコメント

2016/1/6 13:09:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2015/12/3114:38:16

とん平焼きは豚を平たく焼いたことから名付けられた。

モダン焼きとも関西の適当に作られた食べ物。

焼きそばが入ってるのがモダン焼きと言われるもの。

豚は通常入ると思うけどね。

ホンマもんのお好み焼である広島では必ず入れるわけではない。
あれはトッピングのひとつである、好まれているだけ。

モダン焼きは初めからあのスタイルを言うことを間違えるな。