ここから本文です

SIMフリーにしたい!ソフトバンク解約について 現在アイフォン6を使用し5月で2年...

oshiete0401さん

2015/12/3108:26:52

SIMフリーにしたい!ソフトバンク解約について
現在アイフォン6を使用し5月で2年が経ちます。そこでどうしたらお得かをわかる方教えていただきたいのですが、
1.機種変更で今すぐ6Sにし半年後

にSIM解除し違約金を払いソフトバンク解約

2.大人しく5月まで6を使用し解除月に解約しアップルストアでSIMフリーを購入

3.今すぐソフトバンクを解約しSIMフリーアイフォンを購入

1だと残りの機種代プラス違約金になるかと思うのですが6を下取りにだしたとしても普通にアップルストアでSIMフリーを購入したほうがいいのか?
わかる方教えていただけると幸いです^ ^

閲覧数:
4,259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

v1nevoさん

編集あり2015/12/3109:37:15

1.2.3.よりも安い方法を紹介します。
・今すぐDMMmobileなどの格安SIMとSIMフリースマホを新規契約する
・ソフトバンクのiPhone6のプランはパケットし放題フラットfor4GLTEからパケットし放題for4GLTEに変更する
・iPhone6本体はゲオなどで売却し、使わない
・ソフトバンクの契約は5月に解約する

  • 質問者

    oshiete0401さん

    2015/12/3112:33:44

    回答ありがとうございます^ ^
    番号そのままが希望なのですが今のソフトバンクのSIMをSIMフリースマホにさして5月の解約月まで使用して同月に番号移行手続きをしたらいいですよね?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「Sim フリー iPhone」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2015/12/3109:21:36

oshiete0401さん

違約金や残債を考えれば②です。
①で6を下取りに、とありますが、下取りの還元を毎月の料金に充当してると半年後に解約した時に満額受けられていないという事になります。還元をTポイントで一括で還元してもらえれば満額もらえてるという事になりますが、最近のソフトバンクは色んな事で違約金を徴収する動きになっています。
他社からの乗り換えで一括0円で購入した場合、購入サポートという物が適用され2年以内の解約は勿論ですが、機種変やプラン変更でも高額な違約金が発生するという物がありますが、それ以外にも分割契約で残債を一括にしても何故が違約金が発生するものをあるようですし、同様に下取りでも何か違約金が発生する場合があるようです。
自分もまだその辺の詳細はわかりませんが、もしこれが本当なら6を下取りに出して半年後に解約となればどれくらいの違約金が生じるかわかりません。
だったら、②か③を選択したほうが無難かもしれません。
またシムフリー買ったとしてもすぐに解約する必要はないと思います。シムフリー購入し、ソフトバンクのシム入れ替えて5月まで使い、その後解約でも良いかと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。