ここから本文です

車のエンジンがかかりませんでした。

nwg********さん

2008/3/1813:28:07

車のエンジンがかかりませんでした。

今朝、車のエンジンがかかりませんでした。1時間ほどたってからもういちどかけてみると今度はすぐにかかりました。?新車で車を購入してまだ3年で走行距離28000キロですがバッテリーを交換したほうがいいのでしょうか。

閲覧数:
345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdg********さん

編集あり2008/3/1813:40:41

バッテリーならセルが回らない(回りにくい)ので質問者さんもそう書くのでは?
点火の電流がリークしていたとか、ディーゼルエンジンで冷えててかからなかったとか別に原因があるのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2008/3/1813:44:20

バッテリーですね。バックス等で何年持つっていろいろありますが、だいたい2~3年毎の交換をディーラーでも奨めます。液補充でいけるという人もいますが、基本的に一度上がったバッテリーは液補充では気休めにしかならなく、回復はしません。交換しか今のバッテリーは無理です。5年もったとか話は聞くかもしれませんが、日常の使用度合いの平均的な交換時期は2~3年毎が交換時期と覚えておいて下さい。どのバッテリーも使用限度(期間、走行距離)について箱か説明書に記載がありますから一度みてみてください。

2008/3/1813:31:28

明らかにバッテリーですね。バッテリー液は入っていますか。
もし、液も入っていての事ならバッテリー本体の交換ですね。