ここから本文です

ヒトインスリン遺伝子の塩基配列にある開始コドンと終止コドンは 開始コドン ATG ...

izi********さん

2015/12/3114:53:16

ヒトインスリン遺伝子の塩基配列にある開始コドンと終止コドンは
開始コドン ATG 終止コドン TAGであっていますか。

見方が分かりません

閲覧数:
320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2016/1/117:39:28

NCBI スプライシングバリアント3
1st exonのCDS
ATGGCCCTGTGGATGCGCCTCCTGCCCCTGCTGGCGCTGCTGGCCCTCTGGGGACCTGACCCAGCCGCAGCCTTTGTGAACCAACACCTGTGCGGCTCACACCTGGTGGAAGCTCTCTACCTAGTGTGCGGGGAACGAGGCTTCTTCTACACACCCAAGACCCGCCGGGAGGCAGAGGACCTGCAGG

2nd exonのCDS
TGGGGCAGGTGGAGCTGGGCGGGGGCCCTGGTGCAGGCAGCCTGCAGCCCTTGGCCCTGGAGGGGTCCCTGCAGAAGCGTGGCATTGTGGAACAATGCTGTACCAGCATCTGCTCCCTCTACCAGCTGGAGAACTACTGCAACTAG

インスリンはスプライシングバリアントが5つあるようですが、うちひとつはこれです。他のも1つ見ましたが、開始と終始はATGとTAGでした。あってると思います。

質問した人からのコメント

2016/1/2 17:26:06

丁寧に答えていただき、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2016/1/116:15:48

コドンはmRNAの3つ組塩基配列。