ここから本文です

2016年の埼玉西武ライオンズのオーダーは現状ではこれがベストですか?

ドッシーさん

2015/12/3116:44:41

2016年の埼玉西武ライオンズのオーダーは現状ではこれがベストですか?

1(二)浅村栄斗
2(左)栗山巧
3(中)秋山翔吾
4(三)中村剛也
5(指)森友哉(竹原直隆・山川穂高)
6(一)エルネスト・メヒア
7(右)木村文紀(斉藤彰吾・森友哉)
8(捕)炭谷銀仁朗(森友哉・岡田雅利)
9(遊)永江恭平(渡辺直人・金子侑司・鬼崎裕司・金子一輝)


(先)
・岸孝之
・牧田和久
・菊池雄星
・高橋光成
・十亀剣
・野上亮磨
・多和田真三郎

(中)
・増田達至
・岡本篤志
・岡本洋介
・バスケス
・C.C.Lee
・武隈祥太
・本田圭佑

(抑)
・高橋朋己




2008年以降優勝してません。
こんなに弱い西武ライオンズを見たことが無いので田辺監督も2016年は優勝しないと契約終了だと思うので秋山選手を3番打者にコンバートするなど工夫が欲しいです。

閲覧数:
1,095
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2016/1/210:07:01

1.秋山(中)
2.渡辺直人、(金子)、(外崎) (遊)
3.浅村(二)
4.中村(DH)
5.メヒア(一)
6.森、(木村)、(竹原)(右)
7.栗山(左)
8.炭谷(捕)
9.木村昇、(山川)(三)

(先発)
1.岸
2.雄星
3.十亀
4.牧田
5.バンヘッケン
6.高橋光成、(多和田)、(野上)、(郭)

(中継ぎ)
増田
武隈
C.C.Lee
(野上)
(郭)
(多和田)
岡本洋介

(抑え)
高橋朋己

やはり中継ぎが課題ですね。

質問した人からのコメント

2016/1/4 08:04:45

回答ありがとうございます!
先発と打線は強力です。伊原コーチが臨時コーチで復帰してほしいです。
機動力と中継ぎが課題です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pwe********さん

編集あり2015/12/3123:19:37

1番:秋山(中)
2番:栗山(左)
3番:浅村(ニ)
4番:中村(三)
5番:メヒア(一)
6番:森(指)
7番:木村(右)
8番:炭谷(捕)
9番:永江or鬼崎(遊)

ローテーション
岸、牧田、菊池、十亀、野上、バンヘッケン(高橋光or多和田)

中継ぎ
CCLee、岡本洋、増田、バスケス、本田

抑え
高橋朋