ここから本文です

19世紀~20世紀前半あたりの女性オペラ歌手ってどういう階層、出身の人がやってた...

che********さん

2015/12/3119:11:16

19世紀~20世紀前半あたりの女性オペラ歌手ってどういう階層、出身の人がやってたんですか?
ブルジョワジーや貴族の出身者からってあるんですかね?
詳しいこと教えてください。

閲覧数:
161
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2015/12/3119:48:49

ブルジョワジーや貴族出身の人はいなくて、芸人出身だと思います。

また、日本人で有名な蝶々婦人の三浦環は小役人の娘です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koj********さん

編集あり2015/12/3120:04:01

録音が残っている世代で有名な人というと、アメリカ出身のジェラルディン ファーラーやローザ ポンセルは普通の家庭だったと思います。声が素晴らしかったので、皆が応援して、音楽院に入れた話しを聞いたことがあります。
ヨーロッパの歌手は知りません。エミー デスティンとかご自分で調べてください。
貴族出身はないと思いますけど。
ファーラーのお父さんは野球選手でした。ファーラーは球場にしょっちゅう連れてきてもらっていたそうです。お父さんが娘の学費のために空き缶拾いをするのをチームメートが手伝ってくれたそうです。