ここから本文です

1ドル札にはなぜフリーメイソンのマークが印字されているのですか? 国家として公...

ner********さん

2015/12/3120:35:06

1ドル札にはなぜフリーメイソンのマークが印字されているのですか?
国家として公認されているってことですか?

補足みなさんありがとうございます。
そこまでの影響を持つフリーメイソンですが、中学、高校の歴史の教科書には出てこないのは何故でしょうか?

閲覧数:
575
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebd********さん

2015/12/3122:32:30

ワシントン(別名 アダムワイスハウプト)など建国者関係者の多くはフリーメイソンであり、米国はフリーメイソンが作った国だから。
なお米国国旗はフリーメイソンの本拠地である英国東インド会社の社旗をアレンジしたもの。ボストンティーパーティー事件という話では東インド会社は米国の敵という作り話になっていますが。

なお現在の米ドルは Federal Reserve Note であり、
United States Note ではありません。
(米国という国が発行したものではない)

United States Note (のようなもの)を最初に発行したのはリンカーンで
リンカーン暗殺はある意味これと関係があります。
最後に発行したのがケネディーによるリンカーン5ドル

もっともこれはケネディー暗殺の理由をごまかすために ロックフェラーがケネディーを騙して発行させたものでケネディー暗殺とは関係ない。
でもリンカーンの肖像でケネディー暗殺予告にはなってるわけです。

「1ドル札 フリーメイソン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2016/1/303:15:14

全ては虚像だからです。しかし、当人はそう思っていません。
だから質問者様のように発見してしまう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2015/12/3122:37:10

自由の女神もフランスのフリーメイソンが送ったものですよ。

pio********さん

2015/12/3121:34:41

それは歴史の名残ってところ。

アメリカ独立時の指導者やワシントン以降の大統領の多くは、フリーメーソンである事を公言していた位で、1ドル札にフリーメイソンのマークを入れる位の事は、当時はなんの不自然もなかった。

それが、なんだったか忘れたけど裁判判決を契機にフリーメイソンと国家権力の結びつきが問題視されるようになり、以来、国家とフリーメイソンが「表面上」切り離される事となり、表舞台から消えた事で、今日の謎めいたフリーメイソンのイメージになっている。

ムーミンさん

2015/12/3121:18:13

実は、1ドル札は、国家が発行しているものではなく、フリーメーソンや、ロスチャイルドなど、アメリカの影の支配者が発行しているものなのです。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n101244

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tom********さん

2015/12/3120:38:13

独立戦争の時フランスが支持したからだそうです
フリメが独立戦争の資金援助したとか聴いたことあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる