ここから本文です

うちの学校では12月の最後の給食の日にケーキが出ますが、何か意味があるのでしょ...

アバター

ID非公開さん

2004/11/2011:14:55

うちの学校では12月の最後の給食の日にケーキが出ますが、何か意味があるのでしょうか。

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/2021:42:44

私はいつもあのケーキを楽しみにしていました。
なんか行事の日ってすごくきゅうしょくがたのしみになります。
だから子供たちに喜んでもらおうと思ってクリスマスの近い日に
こうやって給食に豪華なものを出すんだと思いますよ!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/2011:57:01

最後の日なのではないでしょうか?
私の学校はハーゲンダッツが出ます&#9829

アバター

ID非公開さん

2004/11/2011:37:58

あれっておいしくないし、子供にも不評。無駄な気もします。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2011:33:56

遠足や校外学習に行ったときは,給食はカットでお弁当になりますよね。そのういた給食費を子どもたちに還元するために,時折,アイスクリームやケーキを購入して,給食で出しているのです。

アバター

ID非公開さん

2004/11/2011:23:02

クリスマスケーキではないでしょうか?だいぶん前ですが自分達も出ていました。あと、おひなまつりはひし餅の形のぜりーとか。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/2011:20:37

学校給食の最終日は多分、クリスマスも兼ねているのでしょう。
私が小学校の時も、12月最終給食の日に冷凍のケーキが出てましたよ。
何年経っても同じなのね。