ここから本文です

福岡県の高校生です。 デートに困ってます…。 もうすぐ2ヶ月なのですが。 い...

fugusuki140154さん

2016/1/102:08:52

福岡県の高校生です。

デートに困ってます…。
もうすぐ2ヶ月なのですが。
いつも彼女がデートの計画を立ててくれています。
彼氏である自分はそれについていくだけです。
先日、それを彼

女に指摘されました。

「私ばっかり考えて彼氏くんは何も考えてくれない!普通デートの計画を立てるのとか逆じゃない?」

ということを言われました。
このままじゃいけないと思い、デートの場所を考えているのですが、、、
ぜんぜん思い浮かびません。

福岡県のデートスポットはどんなところがありますか?
ちなみに
・福岡タワー
・海の中道
・天神
・キャナルシティ
には行きました。

ここに行け!!
じゃなくてもかまいません。
こういう風にデートしたら?
というのでも助かります!

よろしくお願いします!



もうひとつあります。

男らしくない、ハキハキしてない、言わなくても私の気持ちに気づいて!

といったことを言われたのですが
どうすれば男らしく、ハキハキできるのでしょうか?
言わなくても気づいてと言われても…どうすれば?
といった感じです。
この部分についてもどうすればいいか教えていただきたいです。

長くなりましたが
よろしくお願いします!

閲覧数:
536
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

danbo991さん

2016/1/102:38:29

女ですが彼に「たまにはデートプラン考えてよ。」といわれたことがあります。人のプランに沿って動くのは楽ですよね。分かります。
福岡のデートスポットは分かりませんが定番として、
昼くらいから、水族館→買い物、散歩、公園→夕ごはん とか。
あとは期間限定のイベントがやっていたら行ってみるとか(〜展、肉フェス、スペインフェス、紅葉、イルミネーション、桜)。イベントは自分で調べましょう。調べるの結構大変なことに気付きます。

もし、しょっちゅうデートするのであれば定番のお店を決めておくといいかもしれないですねー。時間が空いたら、行きつけのカラオケ行ったり、行きつけのカフェに行ったり、行きつけのお店で買いものしたり。

男らしく…は決断力とかですかねー。ご飯食べるお店を決めていない時は。率先して「○○はどう?」といいましょう。
予定のデートが早く終わった時も率先して「次は○○しようか?」と言いましょう。(ここでさっきの定番のお店が役に立ちます。)

言わなくても気づいて…は「まだ付き合って二ヶ月なのと自分鈍くて気づかないこともあるかもしれないから、その時はちゃんと口で言ってほしい。」と正直に言いましょう。徐々に気付けるようになると思います。
頑張って下さい。

質問した人からのコメント

2016/1/3 14:03:40

ありがとうございます!
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayakano_no3さん

2016/1/102:13:01

福岡住みじゃないので詳しい場所までわかりませんが…
ゲーセンでプリを撮ったりカフェに行ったりするのはどうでしょうか?
それか、少し遠出してショッピングモールに行ったりするのも良いかもしれません。ショッピングモールなら行ける場所が沢山ありますし、女の子の好きな雑貨屋や食事ができる場所もあるのでオススメですよ。