ここから本文です

さっき晩ごはん食べているときにたまたま見たテレビで、 太巻きに向かって矢を...

amaneser9さん

2016/1/119:50:02

さっき晩ごはん食べているときにたまたま見たテレビで、

太巻きに向かって矢を射るというのがあり、クッションとかのアイテムで原寸大作ってそれを使っているのかなと思って見ていたら、

本物のマグロとか具の入った太巻きに矢が刺さっていました。
昔話で大金持ちの娘が、餅を踏んで嫁入りしてそれで・・・というのや有名どころでは

「パンを踏んだ娘」を思い出しました。確か日本昔話でも餅を矢の的にした話があったと思います。
私はビックリしたのですが、この驚いたと感じるのはおかしいでしょうか。
番組の出演者さんたちは笑顔でした。これを作ったのはもちろん昨年でしょうが、オンエアするまで誰も何も思わないというのは、この感覚、常識で済む話でしょうか。

また、自分が作った料理を的にしてゲームとかされたら黙っていられますか?
新年早々ビックリしたので文章が乱れていると思いますが、よろしくお願いします。

閲覧数:
114
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aikawaichiさん

2016/1/120:24:32

「食べ物を粗末にしては・・・」
なんて日本の美意識・良識、そこはスルーで、の業界です。

もう、バラエティにモラルとか、常識とか、
期待してはいけないのかもしれせん。
視聴率稼ぎしか頭にない連中が作っているのですから。
出演者は制作意図に沿ったリアクションをするのがお約束、
深くは考えないかと。

もう、不要なイライラをしないために、
バラエティなんて見ないことをお勧めします。
(私は、ガチャガチャうるさいバラエティは
ほとんど(全く)見ません。)

私も太巻きが矢の的、っていうのは聞いただけでムッとしますが。
でも・・・・、
常識ってウラを返せば人それぞれなところもあるような・・・。
(ひょっとすると)↓コレに眉をひそめる人は少ないかもしれません。

「食べ物を粗末にしては・・・」
なんて日本の美意識・良識、そこはスルーで、の業界です。...

  • 質問者

    amaneser9さん

    2016/1/120:59:18

    ウィリアム・テルについては失念していました。
    子どもの命が大きくてリンゴのことを忘れてしまうんですよね。
    確かにこれについてはあまり憤りを感じません。正直。
    リンゴ大好きですけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/1 21:02:42

>もう、不要なイライラをしないために、
>バラエティなんて見ないことをお勧めします。

最近大好きだったダウンタウンの番組も年末に一度見られるかどうかで、それも仕事で一部しか見ていません。
この番組を見たのは偶然ですが、あまりに凄いのでつい質問してしまいました。
久しぶりに土方さんの「ちょ~~」が見られてこちらもビックリ(これは嬉しいほう)しています。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。