ここから本文です

もう席譲るのやめてもいいですか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/214:48:57

もう席譲るのやめてもいいですか?

赤ん坊抱いてる母がいたから譲ったんだけど、
旦那が特に性格最悪そうなくそ親子でさあ
もやもやもやもやずっと気分悪くなったわ
もう優先席以外は譲るのやめようと思うけどどう思う?

閲覧数:
81,454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2016/1/215:26:03

いーですよ。
私もたまに譲っていただきますが、正直子供を抱っこしている時に席を譲られても子供が愚図ることが多く(立ってると愚図らない)困るんです。でも譲られると座らない訳にはいかなくて…。

座れない時間に子連れで電車に乗る時は座れなくて当たり前と思っているので譲らなくていいです!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f4u********さん

2016/1/309:35:00

お気持ちはわかりますが、そういう善行は今後も続けて欲しいです。

hos********さん

2016/1/217:58:10

子供を持ってから譲って貰うことが多くなりました。勿論、譲ってもらうのは当たり前とは思ってません。子供が小さい時は席に座るとぐずって隣の人を蹴ったりするので、わざと出入り口脇に立っていました。

席を譲ることは勇気がいる行動ですよね。恥ずかしさから出来ない!という人もいるのに、主さまは、正しい選択をしているのだからいいのではないですか?

tok********さん

2016/1/216:53:04

可哀想に。何があったのか知らないですけど、あなたの行いは正しいですよ。せっかく、譲ったのに嫌な思いをしたなんて気の毒でしたね。

譲るのをやめても良いと思いますよ。それは自由です。


そんな嫌な思いをしたのに「優先座席以外は譲るのやめようと…」て、優先座席は譲ろうと思うなんて、本当に優しい方です。

kor********さん

2016/1/215:05:32

それでいいと思います。譲ってもらった側も譲った側もお互い気持ちいいものがいいですよね。本当に嫌な思いされましたね…