ここから本文です

オススメのネット小説を教えて下さい!

cod********さん

2016/1/301:11:53

オススメのネット小説を教えて下さい!

希望のサイトは、
「小説家になろう」「魔法のiらんど」
ですが、これ以外でも構いませんし、ブログなどで書かれているものでも大丈夫です。
18歳なのでR18も読めますが、暴力表現はともかく、性描写がメインのものは遠慮したいです。

ジャンルで言えば、
「恋愛」「ファンタジー」「歴史」
を希望しています。
「歴史」は実在の人物が出てくるものでも、そうでないものでも構いません。

上に挙げた条件を踏まえて、女性が主人公であると助かります。
条件に当てはまらなくても、男性主人公でも、「これは読んで欲しい!」という作品があったら教えて下さい。
条件と外れているからと言って、ベストアンサーにしないということはありません。
実際に確認して、あらすじや冒頭部分を読んで面白いと思ったものを挙げて下さった方に、ベストアンサーを差し上げたいと思います。
よろしくお願いします!

閲覧数:
377
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfq********さん

2016/1/308:08:37

不協和二重奏(ディソナンスデュオ)
・女性主人公
・恋愛
・ファンタジー
この3つに当てはまるため、紹介させて頂きます。
国の剣術部隊に入ることを志す少女が、何故か魔法使いの部隊に配属されて、そのうえ相性最悪の少年と出くわしてしまうところから始まり、そこから様々な事件に巻き込まれる作品です。

私は男ではありますが、それでも主人公が前向きで少年のようにさっぱりしていてあまりウジウジ悩んだりしないため、非常に読みやすかったです。

  • 質問者

    cod********さん

    2016/1/317:18:46

    まだ一話しか読めていませんが、一話で読者の気を引く素晴らしい作品ですね!
    文章も本格的なで、主人公の性格も好感が湧きます。

質問した人からのコメント

2016/1/4 12:54:41

今読み進めていますが、もっと早く知りたかったなあと思うほどに面白いです。まさに、私が求めた小説でした。
他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2016/1/319:08:30

「野いちご」のサイトですが、「部活~ウチらバスケ部」シリーズ。

昔懐かしスポ根ものですが、読んでみて面白かったです。

女バスの、ダメチーム頑張るストーリーです。

バスケを知らなくても、読めると思いますが・・・。

手前味噌になりますが、私の知人が書いてるもので。

hel********さん

2016/1/310:45:09

小説家になろう


『召喚獣ですがご主人様がきびしいです』
赤ちゃん狼の主人公が、ご主人様にしごかれながらもほのぼのと過ごす話です。

『魔法使いと私』
たまにシリアスですが、基本恋愛物語。師匠がかっこいいです。

『北の砦にて』
子ぎつねと兵士たちのほのぼの交流。

『ぷりーず、すいーとみるく。ごろにゃん?』
ファンタジーで、動物が出てくる話です。恋愛要素もあります。

『空色のパレット 』
ファンタジー恋愛です。涙が止まらない…っ。続編もあります。

『358回目のプロポーズ』
『360回目のプロポーズ』
『357回目のプロポーズ』
舞台は様々。3作とも読んで欲しいですね。


魔法のiらんど

『魔法ノ花』
一番おすすめです。ファンタジーなんですがシリアスもきちんとあって、でも笑えるところも多くて…!!

『white canvas』
魔法は出てきませんが異世界ファンタジーです。

『孤独なんて、言わせない』
基本男の人目線で話が進む恋愛物です。女の子が強かです。

tkg********さん

2016/1/309:53:04

「恋愛」「ファンタジー」「歴史」・・・・
全部合わせて、恋愛要素有りの・歴史物語風・ファンタジーはいかがですか。
第一部は完結、第二部は本日連載再開予定です。ただ、ファンタジーと言っても、架空の大陸を舞台にしているだけで、魔法や魔王やモンスターは出てきませんのでそう言う物をご希望なら傾向が違うかも・・・

「反逆児アトラス/アトランティス戦記 第一部」
http://ncode.syosetu.com/n5340bs/
「反逆児アトラス/アトランティス戦記 第二部」
http://ncode.syosetu.com/n1223cb/

nan********さん

2016/1/302:04:01

コミコというアプリは無料でたくさん読めて良い暇潰しになります。
漫画も無料。