ここから本文です

オフコンの文字入力の変換方法について

fre********さん

2008/3/1823:37:32

オフコンの文字入力の変換方法について

義母のオフコンがひらがな入力になっていて、なんとかローマ字入力にしたいのですが方法が分かりません。かなり古いもので、今で言う「BackSpace」のところは「後退」となっています。古すぎて説明書もなくて困っているのですが、もしかしてこの年代のものはローマ字入力ないのか?と不安になってしまいました。

何年物かも分からないのですが、「英数字」というキーを押せば英数字は出てきます。

会社からはネットできないので説明不足で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願いいたします。

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jac********さん

2008/3/2000:07:30

以下を、お試し下さい。

富士通のOASYSシリーズでは、ないでしょうか?
かの有名な「親指シフトキーボード」なら後退キーがあります。

親指シフトキーボードは、ローマ字入力でなく、直接「ひらがな」を入力することで
入力が速く出来ると言われていました。

参照:http://www.nslabs.jp/nicokeytest.rhtml

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/3/1909:40:50

オフコンはキーボードが統一されてないからなあ(^_^;;
キーボードの左側に、上段に「ローマ字」下段に「日本語」と書かれたキーはありませんか。
そのキーがあれば、シフトキーを押しながらそれを押せばローマ字になります。

(一応職場にある富士通のキーボードで回答させていただきました)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる