ここから本文です

機内放送のPAとは、何の略ですか?

ges********さん

2016/1/318:36:03

機内放送のPAとは、何の略ですか?

閲覧数:
318
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eco********さん

2016/1/407:58:27

機内交話装置(ICS:Inter-Communication System)のメーカーや機体、航空会社によって、
P.A.を、”Public Address"と呼んだり、"Passenger Address"と呼んだりしています。

どちらでも通用しますので、どちらでも正しいです。

因みに、FAA(米国の航空局)の規定(FAR)では、”Public Address (System)"と呼ばれています。
EASA(欧州の航空局)では”Public Address"と"Passenger Address"の両方が文書によって使われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2016/1/318:53:44

PASSENGER ADRESS の略です。

za5********さん

2016/1/318:39:22

機内アナウンスのことを「P.A.」と呼んでいる。 間違えられやすいが これは、 「public announce」 ではなく、 「public address」 の略である。