ここから本文です

筋トレとランニングダイエットは毎日が良いですか?

おでんひたひたさん

2016/1/402:43:40

筋トレとランニングダイエットは毎日が良いですか?

それとも1日やって次の日休んでまた1日やっての方がいいですか?

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/1/404:30:36

筋トレは1~3日おきで、有酸素運動は毎日です。ただ、筋トレの中で腹筋は毎日でも大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/1/10 11:16:57

了解です!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2016/1/611:22:49

目指している体型にもよると思います。

大きい体になりたいならまずは筋トレだけを行い。
力がついてきたら、筋トレ後の有酸素運動。

自重トレ&ジョギングなら毎日でも大丈夫。(頻度、距離にもよる)

モチベーションを考えたら
一日置きというよりも時間がある時に出来るだけと考えた方が良いです。
一日2回トレーニングしても良いのですから。

uto********さん

2016/1/407:37:24

1日やって次の日休んでまた1日の方がいいでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/1/407:15:17

ダイエット目的であれば、代謝を上げるために深部筋肉を鍛える目的の筋トレになりますから、毎日器具を使わない筋肉トレーニングが適しています。

ランニングもスローランニングで行います。この有酸素運動で脂肪燃焼、そしてインナーマッスルトレで基礎代謝をあげる。正しいダイエットのための運動法です。
※ 器具を使っても無意味という事ではない。効果を考えれば使わない筋トレを 毎日のほうがダイエットには有効という事。