ここから本文です

コピックで、よく見る影の感じなのですが、このような影の色は何番なのでしょうか...

c19********さん

2016/1/1112:00:02

コピックで、よく見る影の感じなのですが、このような影の色は何番なのでしょうか?

(この絵で言うと顔や首の暗い部分)

コピック,何番,コピック カラーチャート,影,暗い部分,BV00,B000

閲覧数:
1,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2016/1/1404:25:04

肌などを塗る前にW00、T1、N1ぐらいで影をまず入れて、その上にYR系やE系で肌を塗った後、再びN〜W系で影の濃さを調節し、最後にB000やBV00などを重ね深みを出します。好みでE70やE30~31なども加えます。
その際、色によっては弾いたりしますので注意してください。
(例えばC系は上に色が乗りにくくなるなど)

いずれにせよ、一本の塗りでは出せないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sor********さん

2016/1/1121:35:51

E42か43くらいでしょうか……違ってたらすみません。

やっぱり自分で店頭などで色試しするのが一番ですよ!
確実ですから

できなければ、「コピック カラーチャート」で検索してみて
デジタルではなくアナログで直に描かれているもの
(これは重要…デジタルとアナログで色が違うので)と
見比べてみるとかどうでしょうか

あと紙や塗り込み具合、塗り方で色は結構変わりますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画