ここから本文です

故障車をロープやクレーンでけん引する時、けん引免許は必要である」って答えはな...

rac********さん

2016/1/416:52:24

故障車をロープやクレーンでけん引する時、けん引免許は必要である」って答えはなんですか?クレーンっていう事はけん引免許が必要なのですかね?

閲覧数:
12,516
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2016/1/416:59:45

故障車をロープやクレーンでけん引する時、けん引免許は必要ではない。

クレーンというのはレッカー車に車載されているクレーンのことでしょうね。
アンダーリフトではなくクレーンでフロントを吊るレッカー車もあります。特に4t車ベースや古いレッカー車の場合。

質問した人からのコメント

2016/1/4 17:02:17

本当にありがとうございます!
謎が解けました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2016/1/416:57:40

けん引しているんだから、けん引免許は必要です。