ここから本文です

豪栄道は巡業にも参加できずいまだに稽古も出来ない状態なら、 3場所くらい休んで...

sum********さん

2016/1/417:17:17

豪栄道は巡業にも参加できずいまだに稽古も出来ない状態なら、
3場所くらい休んで幕尻まで下がってもケガを治すべきでは?

大関になってからずっと故障続き。

『大関豪栄道が手首痛に不安 出羽海一門の連合稽古』
大相撲の出羽海一門による連合稽古が3日、東京都墨田区の出羽海部屋で行われ、約20人の関取衆が新年から激しい申し合いを披露した中、大関豪栄道は右手首痛で四股などの準備運動のみにとどまり、初場所(10日初日・両国国技館)へ不安を残した。
豪栄道は先場所、8勝7敗でかど番を脱出したが、場所前に右手首を負傷していた。冬巡業を休場し、まだ本格的な稽古ができていない。初場所は「出るつもり」とし「手首は相手を押すと痛い。やれることをやって臨みたい」と話した。

閲覧数:
170
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

坂東太郎さん

2016/1/418:59:07

休む勇気も必要だと思います。

しかし、休むくらいなら負けた方がマシ、という力士の気持ちもわかるんですよね〜…

大関なら休んでくれ、かなあ…

質問した人からのコメント

2016/1/10 00:10:16

ありがとうございます。
休場した方がいいと思ってましたがあとは見守るだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる