ここから本文です

ジョジョリオンのカツアゲロードについて、いくつか疑問に思ったことがあるので、...

ポムポムアフタヌーンさん

2016/1/1119:00:02

ジョジョリオンのカツアゲロードについて、いくつか疑問に思ったことがあるので、回答もしくは自分はこう思うという意見をお聞かせください。 ①カツアゲロードのスタンドはオータムリーブスでその落ち葉を踏んづける

と、滑って移動し、またもとの位置にもどる。ってことですが、子供のおもちゃを壊させたおばさんや亀の水槽を壊させたじいさんがいましたが、スタンド能力としては滑って移動させて元の位置に戻させるということなので、どの方向に滑るかはわからないと考えられる。すると、ジョウスケとジョウビンがやられたのは、意図的にではなく、たまたま落ち葉で滑って、それによって壊したのを利用しておばさんやじいさんはお金を要求したと考えるのが妥当なのか?

②①でたまたま滑って壊したのを利用されてお金を要求されたとするのなら、三人組と爆乳の女の取引で、お互いに相手の方へ物を滑らせていくのは無理なのではないのか?それともどの方向に滑らせられるか長年の経験でコツをしっていて、滑らせられるのか?

③爆乳女がジョウスケが歩いて近づくであろう予想の位置に落ち葉を集めておいた。で結果的にジョウスケが警察二人をぶちのめしたが、滑らせる方向を決められないとするなら、警察をぶちのめさなくてもジョウスケがなにかしらをして警察の注意を引くだけで良かったのか?それともやっぱり滑らせる方向を決められるのか?でも、道具の滑らせる方向を決められるとしたら、人が踏んづけてどの方向に滑らせるかを決めるのは無理じゃない?

④落ち葉なんて一年中ある訳じゃないし、みた感じカツアゲロードは銀杏並木の道だったので、カツアゲできるのは秋の限られた期間だけなのでは?

ジョジョは少し謎めいたとこがいいんですけど、気になるととことん知りたくなる性格でして。何でもいいのでお答えください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgf********さん

2016/1/1119:31:49

さあて、ね。。。。。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる