ここから本文です

スターウォーズにでてくる宇宙船は現代の技術で作ることは可能ですか?

kay********さん

2016/1/418:41:07

スターウォーズにでてくる宇宙船は現代の技術で作ることは可能ですか?

閲覧数:
143
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guv********さん

2016/1/717:32:31

リパルサーリフトやプロトン魚雷、レーザー砲、シールド発生装置、亜高速航行装置、パルスエンジンその他もろもろ現代ではそのようなテクノロジーは残念ながらありません。
いつかは乗ってみたいですね^^

  • 質問者

    kay********さん

    2016/1/718:59:01

    やっぱり今の技術じゃダメんなんですねー
    残念です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2016/1/1115:59:47

脱出ポットだけならなんとか?

gya********さん

2016/1/819:57:59

あれほど高速で大気圏内外を自由に飛行できるものが現在不可能です。
まして小型の戦闘機もワープ機能も備えてますので、現代科学ではまず無理な注文ですね。

r_a********さん

2016/1/819:51:27

無理です。
地球と月を行き来すら機体のままではできません。大量の使い捨て燃料タンクが必要です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/1/819:15:09

無理でしょう。
可能なら、その国は地球の制空権を 全て確保してます。