わたしは将来LUSHで働きたいのですが、そこでわたしは専門学校へ通いたいとおもいます。 LUSHの販売店員を行いたいのですが、どのような専門学校へ行けばいいのでしょうか? LUSHはフェイ

補足

知識をたくさん身につけた上で働きたいです。 また、就職しやすくなるためでもあります。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

追記で。 他の方の回答にもありますが、販売や経営の勉強と合わせて語学を学んでおくといいですよ。 特に求められるのが中国語と英語です。 この2つの言語がビジネスレベルで話せれば、販売員以外でも色々な仕事に役立ちます。 LUSHでも観光客が多く訪れる店舗(京都の四条河原のところのなど)では中国語の話せる店員を1人配置しています。 英語の話せる店員は少ないようで、片言で接客しているので、英語を話せると重宝されると思いますよ。 ちなみに私の友人は他の接客業で働いてからLUSHに入社しました。 前職で仕事の評価が高かったことが採用のポイントになったようなので、大学の在学中に販売員として働き、ある程度の成績を上げておくと有利になると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく回答して下さりありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

LUSHは販売なので特別な資格はいらないと思いますよ。 私は美容部員ですが、何も資格などなく、一流メーカーで働きました。 会社によって違いますが、何か必要であればか会社の研修で教えてくれます。 強いて言うなら、専門学校ではなく、大学に行く事ですね。いくら美容系の知識があっても学歴で落とされます。 私が入ったメーカーも以前は高卒で入社してましたが、今は大卒じゃないと入社できません。事務とかではなく、販売です。パートとかでチラッと働きたいのならまた別ですが。 後はLUSHの店員に聞いて見てはどうですか。

さらに付け加えると、あまり知識があるのも好まれない事もあります。 美容の知識ではなく、販売の技術を学ぶ方がいいと思います。

0

専門学校へ行かなくてもラッシュで働けるのに、そのような回答はしてはいけないと言うのは矛盾してますね… 強いて言えばメイクの専門学校でしょうかね