ここから本文です

進撃の巨人の質問です。 初心者です。最近アニメ25話まで見ました。 巨人との歴...

him********さん

2016/1/500:59:20

進撃の巨人の質問です。
初心者です。最近アニメ25話まで見ました。
巨人との歴史や経緯についてです。

巨人がいない、壁がない時代があった
→巨人がきた、壁作った
→有名な超大型巨人が

顔を出すシーン?

こんな感じで続きを教えてほしいです。

そこでなんとなく生まれた疑問なのですが、なんで巨人がいる?、もともと壁の中というか壁ができるまえのあの地区に巨人がいた?あの地区で巨人化の研究をしている人間たちがいた?巨人はあの地区だけにいる? そもそもあの地区の外(一番外の壁の外)は地図(地形)、世界観はどうなっている?あの壁の外の他の土地に人間はいる?まさかあの壁の中だけに人間がいる?
といった疑問が次々に湧いてきます。

鬱陶しいながらも付き合っていただけるお暇な方がいらっしゃると信じて、よろしくお願いいたします。
一番上の流れの確認もぜひともよろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/1/507:12:22

そのへんの歴史自体がどうやら嘘の可能性も出てきています。

とりあえず、壁の外にも人間がいるのは間違いないようです。
原作では少なくとも5人壁の外から壁の中に入ってきた人間が出てきています。

壁の世界は大体日本と同じくらいの広さですが、もちろん外の世界もあります。
「敵」の他に、罪人の処刑方法として壁外追放というのがあって、その罪人が生き延びて街を作っている可能性(というか噂)も示唆されています。
場合によっては、もしかしたらウォールマリアの外にさらに壁があるってのもありえる気はしますが・・・。

気になるのであれば原作を読んでみるのが一番良いと思います。
人によって解釈も変わってくる描写もありますし。
8巻終盤あたりからがアニメの続きになります。

あとは、壁の中の歴史に興味があるのであれば小説と漫画が出ている「Before the fall」もお勧めします。
原作の数十年前の話で、立体機動装置の開発とそれが調査兵団によって実用化されるまでの物語です。

そのへんの歴史自体がどうやら嘘の可能性も出てきています。...

• 質問者

him********さん

2016/1/520:06:55

もともと今の地球みたいな全く壁がない世界で、誰かが巨人化計画を立てて実験したのが始まり、的な想像をしました。
    一気にアニメを見たので、2期もその方が週6でモヤモヤしなくて済むなあと思ったりしました。
    アニメのあと漫画を見ると作画の大切さっていうか、そういうものを感じてしまいましたが、読んでみようかなとも思いました。
    本の紹介含めありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2016/1/503:24:12

ウィキペディアに略年表とかありますよ。
なんで巨人がいるのかはまだ描かれていないのでなんともいえないですね……。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる