ここから本文です

捕獲器の設置の違法性については先に回答しました通りですがまた、 http://chie...

i_l********さん

2016/1/508:01:31

捕獲器の設置の違法性については先に回答しました通りですがまた、

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=10154351380 捕獲器(箱罠)の無免許者への販売(販売業者あるいは個人)も鳥獣保護法違反になります。

箱罠等の罠の販売者は、説明書きに【違法性がないことを強調】しています。

これは、違法性があると認識した上での回避策として書いている訳ですが、法律上違法である訳ですから回避できるはずもなく、何を書いても犯罪は犯罪です。


よく考えてみてください。
あなたは、なにかを売る場合に、「この法律がどうこうで法律上なんの問題もない」

なんていちいち記載するでしょうか?

これが犯罪者の分かりやすい典型です。
悪行と認識している人間は、必死に自分は悪いことをしていないんだと、言い訳を並べ立てます。

言い訳=捕まりたくない=犯罪と認識している

と言う犯罪者定義が成立します。

こうした犯罪は阻止することは国民の基本的な義務です。

逆に違法設置の捕獲器や違法販売者を見過ごすと、国民の基本的な義務に違反してしまいます。

違法設置が確認されれば、破壊活動も義務となります。

ご理解くださりましたか?

朝早くから失礼しました。

閲覧数:
91
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2016/1/516:43:09

破壊活動が義務だってww
さすが精神障害者w
警察に逮捕されて裁判で「破壊活動は義務です」なーんて主張してみぃ!
そんなバカ主張、鼻で笑われるわww

んで、破壊活動を義務とする法的根拠提示してみぃ!(やれるもんなら)
どーせできんでしょうがw

アンタの言っていることは違法駐車を破壊して撤去しても良いといっているようにものw
誰も信用しんわw アンタの意見は馬鹿そのものww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erm********さん

2016/1/520:06:43

>ご理解くださりましたか?

精神障害があると言うことは理解できました

ata********さん

2016/1/519:51:30

そもそも何でそんなにi_love _nekoさんは捕獲器に拒絶反応をしめすの?

こんな所でせこい風潮を流す暇があったら捕獲器を設置してる家を探して壊したついでに「私が正しい」ってピースしてYouTubeにUPしてきたら?

もしかして、自身がないのでは?

「怒られるかもしれない」「捕まるかもしれない」ってびびってんですか?

なーんだ、┐(´д`)┌だから吠えてるんだ。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる