ここから本文です

クレインの会員です。 昨日、クレインに行ってきました。

chi********さん

2016/1/516:04:40

クレインの会員です。
昨日、クレインに行ってきました。

自分も含め、年末年始のお休み最終日の方々が多かったのか、ものすごい人で、指導員の先生方も知らない先生方もいて、応援で駆り出されたのかなと思う程でした。2鞍乗ったのですが、2鞍共にサークルの中で7名で、誰かの馬が止まると、みんなが止まるという大渋滞で。
「常歩~~~」の号令も身動きが取れないので、みんな止まったまま。挙句の果ては、止まったまま馬上体操でした。
「速歩~~~」と指導員が号令かけても、前の馬が止まると止まらざるを得ずに、「立つ座る立つ座る」と言われても。。
「軽速歩」をとっても、前の馬が止まるので、持続せず。こういう時のレッスンは、どうすれば良いのでしょうか。
まだ「軽速歩」までなので、正しい足の位置、鐙を踏むことを気をつけながら「軽速歩」を頑張っているので、できなかったのが、すごく消化不良です。
10月に入会して、クレインが嫌いではないですが、ここまで渋滞したのは初めてだったので、少し驚きました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/1/811:27:37

お金を払って 壊れたメリーゴーランドに乗せられたという心境でしょうか。
現場が混乱することが分かっていて数多くの予約を入れているのですから、この様な不満が出ることくらいクレインさんは想定しているはず。…それをフロントに強く抗議しない人が多いのです。

同様のことは 連休等にあります。

• 質問者

chi********さん

2016/1/903:16:49

壊れたメリーゴーランド。。
    確かに!そうですね。
    メリーゴーランドにもならなかったです。

1月はいろいろと忙しいので休会届けを初めて出していたのですが、年末年始の休み中で乗りたくなって行ったんですが。
    (1回でも乗ったら休会は消滅するので)クレイン側も無理やりでも入れたのでしょう。

しかも
    私が好きな馬があてられてました。。

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/9 15:32:47

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2016/1/818:35:36

「軽速歩」をとっても、前の馬が止まるので、持続せず。こういう時のレッスンは、どうすれば良いのでしょうか。
→指導員がどんな指示を出そうが、並歩するしか無いのなら並歩。速歩出来るなら速歩しましょう。サークルなら全体見て出来ますよね。

まだ「軽速歩」までなので、正しい足の位置、鐙を踏むことを気をつけながら「軽速歩」を頑張っているので、できなかったのが、すごく消化不良です。
→並歩でも鐙を意識する練習は出来ます。鐙に立つ事が苦手なら鐙に立つ練習をしましょう。軽速歩以外にも覚えていく事は沢山あります。並歩でも出来る事は沢山あります。レッスンが上になれば出来ない事もありますので今のうちに基本的な練習はしておいたほうが宜しいかと思います。

乗り納め、乗り始めはお祭りのようなものです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tak********さん

2016/1/801:44:15

わかります…
2,3歩走ったかと思うと前が走ってなくて…
とかね笑
雨の日は人が少ないのでそこでやれるかな?笑
って感じですが、ベーシックAだとけっこう走れます!
ベーシックAに上がるのはそんなに大変ではないので頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる