ここから本文です

クレインの会員です。 昨日、クレインに行ってきました。

chi********さん

2016/1/516:04:40

クレインの会員です。
昨日、クレインに行ってきました。

自分も含め、年末年始のお休み最終日の方々が多かったのか、ものすごい人で、指導員の先生方も知らない先生方もいて、応援で駆り出されたのかなと思う程でした。2鞍乗ったのですが、2鞍共にサークルの中で7名で、誰かの馬が止まると、みんなが止まるという大渋滞で。
「常歩~~~」の号令も身動きが取れないので、みんな止まったまま。挙句の果ては、止まったまま馬上体操でした。
「速歩~~~」と指導員が号令かけても、前の馬が止まると止まらざるを得ずに、「立つ座る立つ座る」と言われても。。
「軽速歩」をとっても、前の馬が止まるので、持続せず。こういう時のレッスンは、どうすれば良いのでしょうか。
まだ「軽速歩」までなので、正しい足の位置、鐙を踏むことを気をつけながら「軽速歩」を頑張っているので、できなかったのが、すごく消化不良です。
10月に入会して、クレインが嫌いではないですが、ここまで渋滞したのは初めてだったので、少し驚きました。

閲覧数:
1,943
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2016/1/811:27:37

お金を払って 壊れたメリーゴーランドに乗せられたという心境でしょうか。
現場が混乱することが分かっていて数多くの予約を入れているのですから、この様な不満が出ることくらいクレインさんは想定しているはず。…それをフロントに強く抗議しない人が多いのです。

同様のことは 連休等にあります。


  • 質問者

    chi********さん

    2016/1/903:16:49

    壊れたメリーゴーランド。。
    確かに!そうですね。
    メリーゴーランドにもならなかったです。

    1月はいろいろと忙しいので休会届けを初めて出していたのですが、年末年始の休み中で乗りたくなって行ったんですが。
    (1回でも乗ったら休会は消滅するので)クレイン側も無理やりでも入れたのでしょう。

    しかも
    私が好きな馬があてられてました。。

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/1/9 15:32:47

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

年末年始 の求人情報(1,703,059件)

結婚式場の調理スタッフ 既成のメニュー・コースはなし年...
  • 株式会社スタイルズ
  • 正社員
  • 月給21万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南・その他の勤務地(3)
enウィメンズワーク
作業療法士 【篠原駅】土日祝休み残業ほぼなし年末年始は...
  • 赤城工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 埼玉県熊谷市別府
リハビリのお仕事
【茨城】デジタル回路設計/GWや夏季、年末・年始の長期休...
  • アイガ電子工業株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 茨城県日立市
ワークポート
GW、お盆、年末年始の長期休暇あります/機械オペレータ...
  • (株)テクノ・サービス 長野県松本市エリア募集係
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 長野県松本市
求人アスコム
【コンビニエンスストア】(1)コンビニスタッフ/冬休みの...
  • セブンレイブン 那須田代店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 栃木県那須町高久乙(大字)
an(アン)
介護福祉士, ヘルパー/週2日~OK残業ほぼなし年末年始休み...
  • 福音会 通所介護まちだケアセンター
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都町田市野津田町
ファーストナビ介護
歯科衛生士/週休2日制!残業ほぼなし年末年始・お盆休暇あ...
  • 永井デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 栃木県宇都宮市中岡本町
ファーストナビ歯科衛生士
残業少なめ年末年始GW夏
  • ランスタッド(株) 千葉支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 千葉県芝山町
求人ジャーナルネット
正看護師・准看護師(クリニック) 年末・年始に長期休暇あ...
  • 医療法人さとみ会 ふじい眼科医院
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜30.5万円
  • 広島県竹原市竹原町
医療WORKER
休日120日夏期や年末年始も休みありマイカー通勤可能
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給17.5万円〜
  • 大阪府豊中市庄内宝町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2016/1/818:35:36

「軽速歩」をとっても、前の馬が止まるので、持続せず。こういう時のレッスンは、どうすれば良いのでしょうか。
→指導員がどんな指示を出そうが、並歩するしか無いのなら並歩。速歩出来るなら速歩しましょう。サークルなら全体見て出来ますよね。

まだ「軽速歩」までなので、正しい足の位置、鐙を踏むことを気をつけながら「軽速歩」を頑張っているので、できなかったのが、すごく消化不良です。
→並歩でも鐙を意識する練習は出来ます。鐙に立つ事が苦手なら鐙に立つ練習をしましょう。軽速歩以外にも覚えていく事は沢山あります。並歩でも出来る事は沢山あります。レッスンが上になれば出来ない事もありますので今のうちに基本的な練習はしておいたほうが宜しいかと思います。

乗り納め、乗り始めはお祭りのようなものです。

tak********さん

2016/1/801:44:15

わかります…
2,3歩走ったかと思うと前が走ってなくて…
とかね笑
雨の日は人が少ないのでそこでやれるかな?笑
って感じですが、ベーシックAだとけっこう走れます!
ベーシックAに上がるのはそんなに大変ではないので頑張ってください!