ここから本文です

お腹の赤ちゃんの性別、こうなると男の子?こうなると女の子?

sak********さん

2008/3/1914:23:42

お腹の赤ちゃんの性別、こうなると男の子?こうなると女の子?

現在6ヶ月の二人目妊婦です^^まだ赤ちゃんの性別は分からないんですが、色々な迷信がありますよね?
まんまるのお腹は女の子、とがったお腹は男の子・・・など。
他にも食べ物の好みとかでも性別が違うと聞いたことがあるのですが、どんなものがありますか?
迷信なのは分かっていますがお腹の子の性別が楽しみなので教えてください♪

ちなみに私の場合、初期はたべづわりでお寿司とか刺身が食べたくて、つわりが大分治まってきたあたりから
マックとかケンタッキーが無性に食べたくて食べてました^^;毎日飲んでいた麦茶がダメになったり、梅干とか
すっぱい物も受け付けなくなってしまいました^^;(一人目のときとは食べたいものが全く違いました。女の子)
↑こんな私と症状が似ている方いますか?赤ちゃんは性別どちらでしたか?
お腹は一人目と同じくまん丸です^^
来週21週の妊婦検診があるのですがそれで分からなかったら女の子の可能性のほうが高いかな~と思ってます。
まだ気が早いですかね??

補足直感はやはり当たるのでしょうか?陽性の反応を見た瞬間「男がいる」と思いましたwちなみにumebosyさんの産み分け占いやってみたら男の子でした。上の子に聞いてみたいのですが、今月1歳になったばかりでまだ話せないんですよ^^;
ここはやっぱり直感を信じたほうがいいのでしょうか?楽しみです~^^

閲覧数:
247,515
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2008/3/1914:28:25

私は、つわりがまったく違いました。
女の子の時は、初期に、胃液まで吐くほどのひどいつわり、
男の子の時は、食べづわりでずっとアメ食べてましたが、産むまでつわりが続きました。
あと、男の子の入ってる妊婦は顔立ちがきつくなる、とか聞きますね。
赤ちゃん楽しみですね~

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「食べづわり 性別」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/3/2012:52:12

妊娠18週の妊婦です。
私は妊娠してから全く甘いもの食べなくなりましたね~。
辛いものとか食べたくなります。
つわりの時はケンタッキー無性に食べたくなりましたね!お寿司も☆(酢飯が食べたかった)マックのポテト、妊娠する前はMサイズも残してしまう位あまり好きではなかったんですが、Lサイズを平気で3つ食べちゃってましたからね笑。
周りからは「女の子って雰囲気するよね~」とか言われてましたけど自分的には男の子って気がしてました。
17w4dに検診行ったときに「性別はないしょですか~?」と先生に聞かれ、私は知りたかったのでわかれば知りたいと伝えたところ、「90%男の子だね」って言われました^^写真見ても私でも分かるくらい足と足の間に何か付いてましたからね笑。
私みたいにすぐはっきり分かる人もいれば、隠しちゃって分かりにくい人もいますからね^^
楽しみですね♪
お互い頑張りましょう☆

mai********さん

2008/3/1920:59:28

私の姉の話をしますね。
姉は3人子供がいます。長男4才、長女2才、次男1ヶ月
じつは、下の子を妊娠したとき(妊娠3ヶ月目頃)に上の子二人に
ママのぽんぽんにいるのは、男?女?ときいたそうなんです。(別々のタイミングで)
そうしたら、 長男:弟! 長女:兄ちゃん!(弟という言葉をしらないのでそういったのだと思います)
そしたら見事男の子が生まれましたよ!
偶然かもしれないですが、子供って純粋無垢なので、すごいパワーがありそう!
上の子に聞いてみたらどうでしょう!?
元気な赤ちゃん生んでくださいね(^o^)応援しています!

boc********さん

2008/3/1920:38:06

私はあまりつわりらしいつわり(食べ物の好みの変化も含めて)がなかったのですが~


お腹がまんまるになりました。

何となく顔も優しくなっていたかもしれません。


産まれる直前まで性別は教えてもらえませんでしたが、
妊娠後期に女の子だという内容の夢を見て以来、絶対の自信で「女の子だ!」と思っていましたよw
(実際女の子が産まれました)

気が早いという事はないと思いますよ。
赤ちゃんの性別って本当に知るのが楽しみで、待ち遠しいですよね。

質問者さんの妊婦生活が楽しいものでありますように、元気な赤ちゃんが生まれる事をお祈りします♪

aku********さん

編集あり2008/3/1919:17:28

五円にヒモ付けて縦揺れだと女の子、丸を描くと男の子って占いもありますね。
あと、性行した日?で産み分ける表もありました。

性別が解らない頃に周りに「顔付き変わらないね。女の子じゃない?」とか産み分け表や五円のやつでも女の子でした。
でも私の勘で男の子だって思ったら、実際男の子でした。
周りの産んだ人の話しでも、勘が一番強いのかもしれませんね。

nan********さん

2008/3/1916:46:03

8ヶ月の妊婦です。
はじめのころから「顔が優しくなったから女の子なんじゃない?」とまわりに
言われていました。
つわりがきつかったので自分では「男の子かな~?」と思っていましたが、
結果は女の子でした!

食べたいものは初期から通してバナナヨーグルトとアイスクリームです。
私がもともと好きなこともありますが^^;

性別、楽しみですね~♪