ここから本文です

香川真司はブンデス優勝時のようなフォームをとりもどせたと言えますか?

hhhariyaさん

2016/1/521:49:26

香川真司はブンデス優勝時のようなフォームをとりもどせたと言えますか?

閲覧数:
640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

おはようございます。

香川真司のプレーですが 良くなった部分と衰えた部分があります。

良くなった部分はボールロストが減り、パス成功率が上昇、対人に強くなった事、プレスのタイミングが良くなった事です。ボールを直接奪取する技術は以前と大差はありませんが、ディレイ効果は大きく向上しました。

2015年12月6日に行われたDFBポカールのアウクスブルク戦で、58分から途中出場した香川は限られた時間の中で結果を残すことになりました。66分にヘンリク・ムヒタリアンのゴールをアシストした香川は、随所に素晴らしいプレイを見せ、2-0の勝利に貢献しました。米TV局『ESPN』はこの試合で香川に対し、10点満点中の9点と高評価をつけました。このアウクスブルク戦で香川は「対人勝率」において100%を、そして「パス成功率」に関しては92%を記録しました。さらに「アシスト級のパス」も2本あったと評価を受けました。この試合での香川のプレイこそ、今季香川を象徴するプレイであったと思います。

その一方で衰えた部分はドリブルのキレです。2010年頃の香川はボールを受けてからのワンタッチで敵を抜き去るような鋭いドリブルを得意としていました。バイタルエリアに入ると得意のドリブルで得点に絡む事が多かったです。マンチェスター・ユナイテッド移籍以降はこういったプレイが減ってきました。

おはようございます。

香川真司のプレーですが 良くなった部分と衰えた部分があります。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

池麺堕さん

2016/1/609:06:14

流石ブンデス最強のトップ下。チチャも香川の前では形無しの凡人だな。
今年の欧州選手権だって、香川を超える選手なんていないに決まってるよ。そう考えれば、決勝の結果だけ10秒確認してオシマイ、映像については一瞥すらなし。コレで十分かも知れないね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる