ここから本文です

BVE5を3画面使ってやりたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/1/604:52:15

BVE5を3画面使ってやりたいのですが、どうすればいいんでしょうか?

グラボはGTX980です。

閲覧数:
426
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Sin_asideさん

2016/1/820:38:42

まず あなたのモニターが3画面プレイに対応するか確認してください
条件は
①3枚のモニターの解像度が同じ
②3枚のモニターのリフレッシュレートが同じ
(モニターのインチ数は問わない、ただし揃えないと壮絶に遊びづらいけど)



OKなら、
『NVIDIA コントロールパネル』を開いて
『Surround,PhsyX』の設定 を選択
『Surround を使用してディスプレイをスパンする』にチェックを入れて
『設定』を押すと設定画面が開きます
そこで『トポロジ』から任意の枚数と並べ方を選んで指示に従えば
複数のモニタがひとつの巨大なデスクトップとして認識されます
(デスクトップアイコンがぐちゃぐちゃになりますが、
これはどうしようもないのであきらめてください)
その後一応PCを再起動し、BVE5を起動して画質設定オプションを開き
3画面合計の解像度が選択できるようになっていればそれを選んで
適用すれば完了です。
ただし980では画質結構下げないと重いかもしれませんが。

まず あなたのモニターが3画面プレイに対応するか確認してください
条件は
①3枚のモニターの解像度が同じ...

  • Sin_asideさん

    2016/1/820:40:21

    なお、ちゃんと設定できてれば
    画面の解像度設定を開くとこうなってます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

3つ同時にプレイしたいということですね。
えーっと、BVE5のアイコンを3回または、右クリックで起動を3回繰り返してください。