ここから本文です

皆さんはパタゴニア、ノースフェイス、コロンビア、モンベルの中だったらどれが1番...

fia********さん

2016/1/610:59:37

皆さんはパタゴニア、ノースフェイス、コロンビア、モンベルの中だったらどれが1番好きですか?

閲覧数:
17,086
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2016/1/614:28:36

正月にノースフェイスの32000円のリュックを買いました。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

alv********さん

2016/1/622:29:15

その中ならファッション的に一番使いやすいノースフェイスをおすすめします。

モンベルは品質と良心的な価格設定はいいけど垢抜けないのがネック。最近は随分タウンユースできるようなスタイリッシュなウェアも増えましたけど。
パタゴニアはbirthhumanさんの仰るように馬鹿な日本人から金を巻き上げてやる的な価格設定なのと、掲げる環境保護が胡散臭いので嫌い。好きな人には悪いけど、莫大な宣告費をかけて雑誌などでお洒落な一流アウトドアブランドの如く宣伝させているだけです。
ついでに日本人向けに作ってないからだぼついた着こなしになりやすいのでこれもおすすめしません。
コロンビアも安かろう悪かろうなモデルが多く微妙。いいものもあるけど価格が他のブランドと変わらなくなるので。

幾つか他におすすめを挙げると、まずはエヌハリウッドとのコラボが話題になったマウンテンハードウェア
http://www.mountainhardwear.jp/
同じグループのコロンビアがキャンプや野外フェス、日常使いを内包したコンセプトなのに対しこちらはガチの登山ブランドで、本格的なトレッキングやクライミング用のウェアを作っています。
ただしノースフェイスのように街中で映えるモデルも多く、値段も良心的。あまり着ている人がいないのもいいです。
米軍に防寒着を卸しているワイルドシングス
www.wildthings.jp/
街で着れるレトロなアウトドアウェアをモチーフにミズノが生産を担当するハイランドパーク
www.highlandpark.jp/
ハイランドパークとコンセプトを同じくするインハビタント
www.inhabitant.jp/
機能性とスタイリッシュさが同居すアンドワンダー
www.andwander.com/
この辺がおすすめです。

bir********さん

2016/1/613:26:37

その中なら僕はノースフェイスかなあ。
その理由は、ノースフェイスは音楽などのカルチャーと関係を持ったブランドだからです。
ノースフェイスはスケートやヒップホップなどの90sのストリートカルチャーの中で、アイコン的なブランド。
このため、着こなしの幅が他のブランドより少し広い。

コロンビアについては、ハイキングや低山のトレッキング程度のアウトドアシーンに対応している安価なブランド、というイメージ。
結構すぐに生地がヘタレてくるので、個人的にはあまりイメージがよくない感じ。
あんまり服にお金かけられない十代のコが着るものかなー。

モンベルはコストパフォーマンスはピカイチ。ただ、デザインがややオジサンぽいのが難点。モノはいいんですけどね。

パタゴニアは日米の値段差が大きいのがイラっとくる感じ。アメリカだと半額以下なんですよ。
アメリカではかなり安くて、日本での高級品なイメージはないんです。
機能的にはまあいい方ですけど、ハイエンドクラスのものはノースフェイスやアークテリクス、ミレーあたりのハイエンドと比べるとやや落ちる感じ。
フリースとか、デザインはかわいいのでそこはナイスなんですけど、やっぱり値段はネックかな。
中国製だし。
平行輸入もので安いものがあれば買ってもいいかな、と思うんだけど、偽物も多いのでそれも難しい…。
とか言いつつ、ここんちの短パンは結構使ってます。

その4ブランドについてはそんなイメージ。
何かの参考になればなによりです。

sai********さん

2016/1/611:03:36

パタゴニアとコロンビアは、所謂ファッションでは無く、本格的な登山装備品のイメージが強く、対してノースフェイスには普及品のイメージが有るので、矢張り、モンベルでしょうかねぇ。