アデランス、アートネイチャー、スヴェンソン、増毛にはどれがいい?

アデランス、アートネイチャー、スヴェンソン、増毛にはどれがいい? 薄毛に悩む40代、独身男です。 父も祖父もはげで僕自身もはげてきています。育毛剤も効果なしで、このままでは結婚もできず生涯独身になりかねないし、増毛でもしようかなと。 アデランス、アートネイチャー、スヴェンソンなどどれがいいんでしょう?

薄毛、抜け毛4,226閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

アートネイチャーもアデランスは金額を公開していないようですが、体験者の口コミでは70万円くらいだそうです。 アートネイチャーもアデランスと似たような、増毛方法でした。 発毛体験から始まりコース契約、効果がなかった→増毛か、かつら作りましょうという流れで、 1本1本自分の髪の毛に、人口毛を巻きつけて、ボリュームを出していきます。 スヴェンソンは、前2社と比べると費用が明確に出されていますが初期費用別にしても年50万くらいです。 スヴェンソンの増毛は、1本1本自分の髪の毛に、人口毛結びつける方法ではなく、自毛全体に編み込みをして、装着するタイプです。 3社ともどれも増毛なので、人工的に作られた毛をつけて増えたように見せるだけのものですね。 手軽に増えたように見えるので手っ取り早いのですが、はっきりいって、抜けるかつらをずっとつけているようなものです。 自分の髪を増やしたいのなら、自毛植毛一択ですよ。国内シェア60%以上のアイランドタワークリニックが自毛植毛に強いクリニックです。 ちなみに、兄に先を越されてしまったのですが、兄はアイランドタワークリニックで自毛植毛を経験してます。もう生え揃っていて趣味のテニスも楽しそうにしていますよ。僕はカウンセリングに行ってきたところで、冬にまとまった休暇を取って手術に挑みます。 手術といっても切ったりするわけではないので日帰りなんですけどね。

2人がナイス!しています