ここから本文です

AMRの音声ファイルが聞けません。 アンドロイドスマートフォンのアプリでAutomati...

anb********さん

2016/1/1317:00:02

AMRの音声ファイルが聞けません。
アンドロイドスマートフォンのアプリでAutomatic Call Recorderを使って電話の内容を録音しました。

保存されたファイルを見るとAMR拡張子のファイルでした。
それをプレイヤーで聞こうとしても音が出ません。プレーヤーのせいと思いクイックタイムプレイヤーをはじめいろいろ試してみましたが、ダメでした。
ファイルをpm3に変換して聞いてみましたがやはりだめでした。
試しにスマホのボイスレコーダーを使って音声を録音してみるとamr形式のファイルだったので聞いてみると聞けました。
Automatic Call Recorderを使って録音したものだけが聞けないようです。
因みにAutomatic Call Recorderで録音したファイルの拡張子は大文字のAMRで、聞くことのできるボイスレコーダーの拡張子は小文字のamrでしたので、小文字に変換してきいてみましたがダメでした。
ファイルは確かに保存されて存在するのですが、録音自体ができていないのかもしれません。
心当たりがある方がいましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
3,117
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akier01さん

2016/1/1821:37:32

当方はAMRという形式を扱ったことがなく、未確認ですが・・・。

多くの変換ツール等で使われている、FFmpegという複合変換エンジンはAMRのエンコード・デコードに標準対応しています。
ですから、これを再生エンジンに使っているプレーヤーなら再生出来そうだし、これを利用してる変換ツールならAMRを他形式に変換できる可能性が高いと思います。

具体的には、
プレーヤー:VLC Media Player
変換ツール:MooOオーディオ変換器、FormatFactory、ほか
・・・等を試してみては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/1/1818:42:39

Windows Media Player、GOM PlayerなどAMRを再生できるプレイヤーでファイルを開くと、うまく再生できるのでしょうか?FonePaw スーパーメディア変換はAMRからMP3への変換に対応するらしいですが、よかったら試してみてください。
リンク:
http://www.fonepaw.jp/tutorials/convert-amr-to-mp3.html
ちなみに、今30%オフのセールがあります。
http://www.fonepaw.jp/newyear/

2016/1/1407:51:19

Automatic Call RecorderはWAV、3gp、AMRで保存できますのでWAVで保存した方が良いのではないでしょうか。AMRを変換できるソフトウェアもないのでPCの再生ソフトとの互換性が全くありません。