ここから本文です

26歳、女です。 25歳の彼に婚約指輪を頂き、結婚することとなりました! 簡略的...

hac********さん

2016/1/619:00:41

26歳、女です。
25歳の彼に婚約指輪を頂き、結婚することとなりました!
簡略的な結納もしていただけることになり、
私としては何かお返しがしたいと思い、
腕時計を考えています。

今彼

が持っている腕時計は1つだけ。
3年前くらいに御両親から頂いたらしいもので
お値段はわかりませんが、電波時計でソーラー電池?だと思います。
普段はスーツ出勤ではないので
着ける頻度は少なく、出かける時くらいでした。
しかし、充電して動き始めても、あまりもたなくなってきています。
傷もあるため、急ぎじゃないけど新しい腕時計が欲しいかなーと言っています。

しかし、私も彼も腕時計に詳しくなく、
こだわりのブランドもないため、悩んでいます。
調べてみたのですが、クオーツ式や、自動巻き式?など
いろんなものがあって・・・。
そこで、詳しい方に意見を聞かせていただきたいです。
1度、梅田の百貨店のフロアに行きましたが、
お値段がとんでもないものばかりで
店員さんになにも聞けず、帰ってしまいました・・・(´・ω・`)

彼の特徴と以下の条件で、何か良いものはあるでしょうか?

・25歳、スーツ出勤ではないので、腕時計は出かける時用
・普段の服装はカジュアル
(デニム、チノパン、ジャケット、シャツ、カーディガン)
・10~15万円で探しています。
そのお値段のものが買えるお店も探しています。
・赤や黒、青が好き。
・派手なものは好みません。
・革ベルトやプラスチックベルト以外で
・めんどくさがりです
(電池交換行ってくれるかな、
でも自分で巻くのはもっとしなさそう)
・アフターサービスがしっかりしているところ
・一生モノとまでは言わないけど、長く使って欲しい
・可能であれば少し刻印したいです!

こんな感じですが、どうか、よろしくお願いします!!

閲覧数:
790
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sha********さん

2016/1/1310:34:52

梅田ならヨドバシカメラのほうがいいと思います。電池交換も面倒な人は手巻きとか自動巻きは直ぐ放ったらかされて放置ですのでやめたほうがいいです。2日も置いておけば確実に止まりますから。

なので、普通のクオーツかソーラークオーツです。店に行けばクオーツであれば15万出せば、ほぼよりどりみどりですよ。ここでおすすめ聞くより彼と一緒に行って一緒に決めるのが一番いいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tun********さん

2016/1/1307:19:09

それなら自動巻の腕時計がいいと思いますよ。
この価格帯で,派手でないものなら,
セイコー・プレザージュとか
ハミルトン・ジャズマスターとか
如何かな。

zon********さん

2016/1/823:59:31

時計素敵ですね!

私も婚約指輪のお返しに時計を考えていましたが、なかなかピンとくるものがなくて…。

梅田の百貨店、私も以前見に行ったんですが、同じく予算オーバーでした。

ハミルトン
セイコー
シチズン

シンプルなので間違いはないかと。

刻印はネットでしたらちらほら見かけるんですが…。

とりあえずざっとデザイン見るんでしたらロフトとかチックタックで見てみてはいかがでしょう??

kom********さん

2016/1/823:30:40

ご結婚おめでとうごさいます。
彼の雰囲気や好みが夫と似ていたので、
回答しています。
ご参考にして頂けると嬉しいです(*^^*)

婚約指輪ではなく、昨年、スイートテンダイヤモンドを頂いたお礼に、
カシオのG-SHOCKを夫にプレゼントしました。

G-SHOCKと聞くと5万以下で買える物が多くそんなに高くないイメージがあるかも知れませんが、
ガラスの素材やバンドの素材などによって、
10万〜のものもあります!

この価格帯であれば、
ソーラー電波時計は勿論ですし、
G-SHOCKと言えば耐衝撃、防水性にも優れており、
また、取り扱い窓口も多く、修理やバンド、ベゼルの交換も依頼しやすいです。
(ちなみに、現在お持ちのソーラー時計の充電がもたないとの事ですが、G-SHOCKは充電池の交換も有料ですが可能ですよ。)

G-SHOCKブランドが出来て30年以上ですので、今後のアフターサービスも心配ないかと思います。

そして、刻印ですが、
店頭ではなくカシオのオンラインショップで購入するとG-SHOCKの裏蓋にレーザー刻印してくれるサービスがあります。

ですので、私はお店で現物を確認し…
オンラインショップで刻印有りで購入しました。

どんな時計でも持ち込めば刻印してくれる業者さんもありますが、
その場合、メーカー保証が受けられなくなったりする事もある様です。

カジュアルにも合う、アフターサービスがしっかりしている、ご予算内、刻印も出来る…という事でご紹介させて頂きました♪

ちなみに夫に贈ったものはチタン素材で、
文字盤がブラック、バンドもつや消しのブラックでしたので、
ジーパンにTシャツの日も、
冠婚葬祭で正装の日も…
結局いつでも使ってくれています(*^^*)

ご参考になれば幸いです。
素敵な腕時計が見つかります様に♪

kum********さん

2016/1/711:15:39

その価格なら
タグホイヤー
セイコー
カシオ
シチズン
ハミルトン
あたりでしょうか。

10万~15万くらい

どれも使いやすい、シンプルめなデザインで
お気に召すかと思います。

百貨店の時計コーナーでも、中には安いのもあるんですけどね。

いわゆる「時計屋さん」にいってみるといいのでは。
ファッションビルや、テナントで入っています。

moy********さん

2016/1/710:23:53

その価格なら、デパートではなく、家電量販店ですね