ここから本文です

小鳥やインコに詳しい人教えてください 小桜インコとマメルリハって、体つきや...

rur********さん

2016/1/710:57:46

小鳥やインコに詳しい人教えてください

小桜インコとマメルリハって、体つきやカラフルなところなどよくにてますが、どう違うんですか?

性格や特徴の違いなど 教えてください。

鳴き声が小桜インコのほうが大きいかなという印象です

なつきやすさなどは
変わらないんでしょうか。

回答を宜しくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青春嵐さん

2016/1/809:53:38

同じくらい懐きます。先に回答された方はたまたまよく懐いたコザクラと懐きにくいマメルリハを見ただけです。
性格、性質は細かい事をいえば多少の差異はありますが、よく似ています。

大きな違いはマメルリハの方が寒さに強く、鳴き声がコザクラと比べて耳触りで無い点です。
両種ともに噛み癖がある子が多いですが、中には生まれつき噛み癖の殆ど無い子もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2016/1/717:46:22

コザクラも噛み癖がつきやすいイメージがあります。
雌の方が噛む子が多いと聞いています。
コザクラの雄を一羽飼いなら、ベタ慣れになるそうですよ。

多頭飼いだと、焼きもちをやいてかなり噛むかもしれません。

kan********さん

編集あり2016/1/712:58:43

懐き易さで云えば、小桜ちゃんでしょう。
小桜ちゃんは一羽飼いなら飼い主だけを愛してくれますよ。
マメルリハは小桜ちゃんに比べると懐きにくい。
噛んだらかなり!痛い。