ここから本文です

長距離国際線で、 エコノミークラスの座席で眠れますか?

nom********さん

2016/1/712:33:14

長距離国際線で、
エコノミークラスの座席で眠れますか?

閲覧数:
423
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2016/1/713:10:53

眠れるか、眠れないかはかなり個人差があるのではないでしょうか。

わたしは夫婦で海外旅行する機会が多いのですが、妻はあまり苦痛ではないようですが、わたしはほとんど眠られません。

理由は体を伸ばせないことと、「騒音」です。

「騒音」はエコノミークラスだけの問題ではないので、どうこう出来ませんが、たまに隣席が空席の場合は体を伸ばせますので助かることがあります。
閑散期に長距離国際便を利用する場合はそのようなチャンスが増えます。

「騒音」についてはもう一つ厄介なことがあります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php;_ylt=A2...

質問した人からのコメント

2016/1/14 15:33:38

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2016/1/713:38:11

飛行機に乗る以上FやCでも周辺をウロウロする人もいますのでそれほど変わりません。(Fだって、シングルやダブルベッドがある訳ではなく、安物のホテル以下です)
一日早く出発して、現地ホテルでゆっくりする方が遥に効果的で安くつきます。
是非試してください。

私達は以前、FやCを多用しましたが、今では格安エコノミークラスです。

flo********さん

2016/1/713:28:54

同じエコノミーでも航空会社や機種によって
使われているシートやピッチ リクライニング角度など
大きな違いがあります。

それでも基本的には熟睡なんて無理。
貧乏エコノミーの長距離はとても辛いので
体力がある若いうちに行きましょう。

エコノミー症候群は命にも係わります。

kek********さん

2016/1/713:07:01

寝酒をやって一眠りしています。

sat********さん

2016/1/713:04:53

熟睡はしたことはないですが、眠れますよ。
満席ということはないので、機内が安定してシートベルトサインが消えたら空いている席に移動して横になることもできますので。

lpt********さん

2016/1/712:49:48

眠れます試してみたいのか

今は機内で知恵袋できるか

プーけっと

のこじきは問にかえたか貧乏人