ここから本文です

犬が悪い子ちゃんです。

wan********さん

2016/1/714:49:33

犬が悪い子ちゃんです。

届く所にティッシュペーパーやトイレットペーパーがあると、部屋じゅうにばらまきます。

届く所に置いてる私が悪いのもありますが。

こういう場合現行犯じゃないと怒ってもムダだというのは本当ですか?

本人はあきらかに悪い事をしたと思ってる態度なのですが。
なんかよそよそしいです。

ちなみに今まで現行犯じゃない時は怒らないようにしています。

トイレットペーパー,現行犯,ティッシュペーパー,悪い子ちゃん,ティッシュ,部屋じゅう,ワンちゃん

閲覧数:
191
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/1/715:03:46

満足した顔で写ってますね。可愛いです。

現行犯逮捕しかダメです。状況証拠は役に立ちません。
犬と一緒にいる時に、わざと知らんふりしてティッシュとトイレットペーパーを置いておきます。犬が興味を示して近付いたら、ダメ!ときつく言います。そのまま知らんふりして、再度犬が興味を示したら、またダメ!と言います。で、また知らんふりしておきます。犬が興味を示して近付き、咥えたらダメ!と言って犬とティッシュ、トイレットペーパーとの間に手を広げて出します。そのまま暫く睨み合い。
ゆっくり手を離して、その場を離れます。でも、犬を見ていてください。
犬がティッシュ、トイレットペーパーで遊び出したら、ダメ!と言って犬をその場から離してお座りをさせます。
犬が興味を無くすまで、根気良く続けます。
犬がティッシュ、トイレットペーパーから離れたら、抱き締めて撫でて褒めます。
そして、その日の訓練は終了です。
ティッシュとトイレットペーパーを、犬が届かない場所に移します。

おもちゃはあると思いますが、次から次に出て来るティッシュって、楽しいおもちゃなんですよね。犬の気持ちもわかります。

泳がせて現行犯逮捕。
頑張ってください。

質問した人からのコメント

2016/1/7 15:08:44

なるほど!わざと泳がせるのですね!
家族が多いので、どうしてもティッシュペーパーが置きっぱなしになる事があるので訓練してみます。
皆様ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ink********さん

2016/1/714:59:29

怒っても機会があればまたやりますが、次は分かってやるので[こらっ]と言うだけで早く止めます(笑)

kur********さん

2016/1/714:55:15

短文で申し訳ありませんが。

現行犯じゃないかぎり叱るのはだめです。
ワンちゃんにとったら何に対して怒られてるかわかりません。

ワンちゃんがイタズラできないような環境を作るのが大切です。