ここから本文です

過呼吸発作を自ら起こすことって

asu********さん

2016/1/718:43:09

過呼吸発作を自ら起こすことって

可能ですか?
私自身が過呼吸起こした際に演技するな、普通にしろと怒られます。しんどいと言うか苦しい時に怒られると余計に酷くなってしまうのですが。。。それは思い込みでしょうか?
友人が昔から精神疾患ある人により近づき真似しようとする人が居ます。
ほんとに患ってる人の真似をして自分も患ってるからそれなりの扱いしろと言ってきます。周りはみんなそれを知ってるみたいですが、私はまだ付き合いも短く正直ほんとなのか偽善なのかわからないです。
偽善なのであればどうしたらいいのでしょうか?でももしホントに患ってるって可能性もないのでしょうか?わからないです。
過呼吸発作みたいに息上がって結構ハァハァしてるけど普通に歩いて話しかけるとその間だけ治まるというかあまりハァハァしなくなり話し終わるとまた始まります。
病気で意識失って倒れる事があると言ってましたが意識失って倒れる時、必ず何処もぶつからないひざからゆっくり倒れていくのですが、意識失った時ってそんなに出来るんですか?私はよくあちこち傷出来ているのですが、人それぞれって事ですか?
その友人と関わりだして、始めの方全くな事が関わるにつれて今では私がなるものは全部なると言って実際やってます。
それだけならまだいいですが、結構振り回されます。周りにも関わるなと言われるのですがなかなか出来なくて。性格的なのもあるのですが、相手から死ぬとか切ると言われて関わらないのも出来ないです。
カッターと手首の写真送られてきます。(実際に切ってはいません。)
こういう友人はどう関わっていったらいいのですか?

長文すみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2016/1/1202:12:29

友人関係を断つ事です。

あなたの病状が悪化します。

• 質問者

asu********さん

2016/1/1202:32:35

そういう事をしようとすると死ぬとか切るって言われたり刃物と手首の写真送ってくるのですが無視でも大丈夫でしょうか?私が一度、縁切ったら周りにかなり迷惑かかってて、どうしたらいいのかわからなくなってる感じです(汗)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/1/13 22:48:26

回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fum********さん

2016/1/1008:28:37

そのご友人は間違いなく「境界性パーソナリティー障害」や「演技性パーソナリティー障害」という、過呼吸とは別の精神トラブルです。
発達障害なども考えられますが、パーソナリティー障害で間違いないと私は思います。
友人は真似てるだけで、発作など起こしていません。

あなたは過呼吸発作をお持ちのようですが、そんな友達に対しても真面目に接するのですから、おそらく純粋で優しい性格なのでしょう。

まずはネットでパーソナリティー障害のことを調べてみてください。
どれだけ友人に当てはまるかチェックしたら、接し方なども勉強してください。

境界性パーソナリティー障害はかなり厄介ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる