ここから本文です

学園、青春ミステリーの映画ってどんなものがありますか?

sayumiyaさん

2016/1/721:43:29

学園、青春ミステリーの映画ってどんなものがありますか?

↓これらの映画以外でお願いします。

・『告白』
・『桐島、部活やめるってよ』
・『ソロモンの偽証』
・『少女たちの羅針盤』

『悪の教典』や、『アナザー another』、『バトルロワイヤル』、『神様の言うとおり』などの流血シーンが多い映画は好きではありません…。
『ホラーゲーム』や、『人狼ゲーム』、『王様ゲーム』、『ジョーカーゲーム』等のゲームや賭けをテーマにした映画、『生贄のジレンマ』などのホラー系も苦手です。
人があり得ない死に方をしていくストーリーや、リアリティーがないものは好みません。邦画でお願いします。映画以外の回答は受け付けません。

たくさんの映画を探したのですが、もうこれ以外はないのでしょうか。
みなさんのご回答お待ちしております。

閲覧数:
601
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dap********さん

2016/1/1218:24:32

長澤雅彦監督『青空のゆくえ』、中原俊監督『櫻の園』(1990年のオリジナル版のほうです)はいかがでしょうか。特に「櫻の園」(1990年版)は、ケータイましてやLINEなどなかった、自分の思いを気軽には伝えられなかった時代の少女達の心の揺れを見事にとらえた佳作です。二作品ともにソフトをお見かけの際は、是非。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tyo********さん

2016/1/1318:49:57

『1999年の夏休み』

近未来、夏休みで4人の生徒を残し閑散とした学生寮を舞台にした静かで不可思議な物語です。

深津絵里さん始め、4人の男子生徒を少女が演じることで独特な柔らかい雰囲気も醸しています。

non********さん

2016/1/1315:44:06

・死者の学園祭
(小説の方がお勧めかも・・・)

・零 〜ゼロ〜 女の子だけがかかる呪い
ホラーですがサスペンス色が強い。

・パズル
山田悠介好きならいけますね。
人間の恐怖映画です。

後思いつくのは仮面学園、タイムリープ
ブギーポップは笑わないとかですかね。